2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中高時代の友人たちと誕生会。大学時代の子たちと会うと夢や目指すべきものについて考えさせられて上を向かせられるのに対し、彼女たちと会うと接待やら玉の輿など現実について直面させられて足元を見つめてしまう。そのどちらにも当てはまらない私はふわふ…

ゴースト・ソングアーティスト: APOGEE,永野亮,大城嘉彦出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (99件) を見る近所のツタヤでレンタル落ちが10円。はまるようでいて完全にははまらな…

見つけた瞬間体温が一気に上がって、それを確かめるために今一度調べてみたら新たな情報を見つけてまた体温が上がってしまいました。で、え、な、なにこれ。 まずは最初に見つけたもの。 “QUATTRO MEETING 広島晩秋編Ⅱ” スチャダラパー / SLY MONGOOSE “HIRO…

路地裏で猫を見つけて牽制合戦。

秘密。―私と私のあいだの十二話 (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 吉田修一,森絵都,佐藤正午,有栖川有栖,小川洋子,篠田節子,唯川 恵,堀江敏幸,北村薫,ダヴィンチ編集部出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリッ…

コイノカオリ作者: 角田光代,島本理生,栗田有起,生田紗代,宮下奈都,井上荒野出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 178回この商品を含むブログ (50件) を見る図書館の「わ」の棚の欄の次にあったのはオムニバスもの…

嫌われ松子の歌たちアーティスト: サントラ,和田アキ子,阿井莉沙,中山千夏,Michael Buble,Barbara Borra,及川リン,Tommy Snyder & YOSHIKA,ch,中谷美紀,Matsuko Singers出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/24メディア: CD購入:…

12月10日はくせものの日。AXではシロップのイベント、クワトロではポメ、リキッドではスチャダラのワンマン。

アロウズの出るQuipのイベントをあきらめてエレ変凱旋ライブ、楽しみにしていたのに結局行けなくなってしまいました。来週もまたたてこむことになりそうで、しかもライブ続きなので出来れば何とかなって欲しいと他力+自力本願。

目覚めよと人魚は歌う作者: 星野智幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見るつかめない人というのは、いつでもだれでもつかめないままで、わかり合えたと思った瞬間があってもそれはすぐ…

十八の夏 (双葉文庫)作者: 光原百合出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (75件) を見る花が関連した短編集で、謎解きの要素もあるのでさらさら読みながらひっかかりを覚えてふむふむと解き明…

僕らの一歩アーティスト: TRICERATOPS,和田唱出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るこの曲で踊れるほど上級者ではないので、気づかれない程度にゆらゆらと揺れるぐらいしかできない…

何もなかったらPBL中野さんの歌声も聞きたかったしメカネロのライブも楽しみたかったので残念だったのですが、そういえば彼らはSHIBUYA HEART ATTACK!の出演者に名を連ねていたので、そこで見ることができそうです。 というわけで、しばらくチェックしていな…

LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY liquid surprise 02 (スチャダラパー / ゆらゆら帝国)

AM 8:30まではお世話になりすぎているスペシャさんから来た招待メールによって、メカネロのワンマンに行く気まんまんでした。招待客が多いから2ドリンクせいになったのかな、でも映画一本分だと思えば良いのか、などと考えながら今週のスケジュールを頭の中…

カラフル作者: 森絵都出版社/メーカー: 理論社発売日: 1998/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 530回この商品を含むブログ (163件) を見るドラマティックだとは感じたのですが、映画化されていたとは知りませんでした。文字スペースに余裕があるので軽…

Missing(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (53件) を見るタワレコ限定のミニアルバム、つい最近までどこの店でも置いてあったのでいつでも…

狐のだんぶくろ―わたしの少年時代 (河出文庫)作者: 澁澤龍彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1997/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る「し」 志賀さんも借りているので、暫定的に50音。渋澤さんのことは名前ぐ…

ミルク作者: 大道珠貴出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見るちょっと斜めで乾いて悟っているようなところがある反面、飢餓感にさらされている今時な女の子たち。そんな子たちと彼女たちを取り巻…

PERIDOTSアーティスト: PERIDOTS,Koki Takahashi,Neko Saito出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (118件) を見るそういえば初めてタカハシさんを見たのは昨年の924で、…

暗い青春/魔の退屈 (角川文庫 緑 100-1)作者: 坂口安吾出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1970/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る「さ」 「白痴」など有名作品を読みたかったのですが家にずっと眠ったままだったりするので、…

嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (215件) を見る映画の記憶が大分おろそかになってきているので、レンタル解禁されたらまた見たくなりました…

静脈アーティスト: Syrup16g,五十嵐隆出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/08/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 94回この商品を含むブログ (176件) を見る渋谷のツタヤに「Free Throw」が置いてあったので借りよう借りようと思っているうちに、静脈で…

頭が痛くて熱っぽかったので体温計を使ってみたら35.2分。 キンモクセイに気を取られていたばかりに、曼珠沙華のことを忘れていた。 駅のホームでキャップか耳に生の小さなヒマワリをつけたおじさんがピッチング練習。 山手線の車内にて手相のお姉さんに声を…

924

やっつけるわけにもいかないので、残っていた仕事を終わらせてから準備をして原宿に着くともう三時。大急ぎでAXへと向かいました。野音は陽、AXは陰? 何にしろ晴れて良かったです。

MCで告知された時に「え!」と声を上げそうになってしまったのでこちらにメモしておきます。もう一つそろったら卒倒していたかもしれません。ANA企画のライブが開催されて、UNITのスケジュール*1ではまだ二組ですが、残りも今日発表されていました。 patrol(…

蓮沼*2

そこそこの早起きで野音へ行くと列が出来ていて、想像していたよりは人が少なく結構前の方の席をもらうことができました。入場のシステムはというと、人数を言ってその分の座席指定のチケットをもらうので入ったらダッシュして場所取りをする人や、友達の分…

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (261件) を見る待っている間に全部読みきるつもりが、上巻だけしか読了できませんでした。そして先に映画を…

今日のトピックは三つほど。 実際に小さな花を見つけたので、キンモクセイは幻ではなかった。 後ろに台がついた、大人の三輪車に荷物を乗っけたおじさんからすれ違いざまに「バーカ」と力強く言われる。 10chを何気なく見ていたら、桑田さんが大友さんに、そ…

テニスアーティスト: NIRGILIS,NIRGILIS feat.モユニジュモ出版社/メーカー: #606発売日: 2003/04/30メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る昨日の余韻にひたりながら、ふわふわと漂っては揺れている音に耳をすませました。モユニジ…

一昨日読んだ「檸檬のころ」が映画化される*1のだと今日芸能ニュースで知っていまさらながらびっくりしました。キャストに『カナリア』で瑞々しくも意志のある表情を持った演技が印象に残っていた谷村美月さんの名前があったので、音楽ライターを目指してい…