1005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸人バイブル出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る題名だけ見てどんなものだろうと手に取ってみたら、非常に読み応えのある内容だったので、閉店前に見つけるものではな…

昨年から恒例行事にしようとしたことで、睡眠を削ってひたすら頭を使う羽目に。自業自得だと思いながら、なんとか完成させて一安心しました。 今日で少しの間お世話になっていた派遣の仕事が終わり、ということで何もないまま過ぎるだろうと思っていたら、社…

 スペシャ 21:30〜22:00 ソウルセット特集

リピート 3/31 14:00 4/1 23:30 4/3 17:30

「SPACE SHOWER Music Video Awards 05」

仕事がのびた上に間違った電車に乗ってしまい最初の三十分を見られずじまいで、待っていた友達にはとても悪いことをしました。楽しみにしていたイベントだったので、一体誰が出るのかわくわくしていたのですが、予想外の面子に驚きました。 昨年のスペシャイ…

伊集院さんのラジオの一コーナーにキングオブコメディが出演。以前深夜のバカ力の方で伊集院さんが今野さんのことに触れ、キングを個人的に好きだと言っていたので共演がうれしかったです。しかも初出演なのにうまく噛み合っていて、お互いに通じ合っている…

「Top Stage」

つきみさん*1より教えていただいた雑誌を早速チェック。表紙が表紙だったので手に取るには少し気恥ずかしくもあったのですが、勇気を持って確認。 今年のシティボーイズの公演などについて三人が話していて、脚本家の話題になった時に十年経ったらもう駄目と…

シティボーイズライブ 愚者の代弁者、うっかり東へ [VHS]出版社/メーカー: バップ発売日: 1998/07/23メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る以前見た時はあまりひっかからなかったはずの、五人姉妹にはまってしまってさあ大変。妙な味わいがあって…

ロボコン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/03/26メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (127件) を見る

「クイズ!スパイ2/7」

通常放送ではどうやら最終回、ということで一時間スペシャル。以前から出てほしいと願っていて最近気になりがちな殿方、劇団ひとりさんが出演。しかも大人のコンソメのブルードラゴンにて勝負していた井上和歌さんもいる、ということで勝手に一人で興奮。 ブ…

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(→)(→)

映画を見てDVDを買ってしまうほど気に入ってしまう作品で、ジョンキャメロンミッチェルが演じているところを見てみたいと思っていました。それが日本で三上博史さんがヘドウィグを演じると知り、どんな風なのか興味はありつつも値の張り方に躊躇していま…

吉本興業から郵便物、と思ったら次回おさむショーの案内で、こじゃれたポストカードが同封されていました。ちなみに当選者の方には前回の分の全員集合写真もついてきたようです。 そして次回のおさむショーには出演されませんが、いつもは出ているハローバイ…

ゴールデンタイムに教育テレビとフジテレビで劇団ひとりがかぶるというところに気がついて、自分はそれほど彼のことが気になっているのかという疑問もわきあがってきました。教育テレビの方では自閉症の方をサポートしている人の手記を朗読するというもので…

シティボーイズライブ 愚者の代弁者、西へ [VHS]出版社/メーカー: バップ発売日: 1998/06/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (4件) を見る無事チケットが取れたことに安心して、三人だけのものもついつい見たくなって作業しながらの視聴となりました。ち…

大人のコンソメ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/04/28メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見る先日のスパイ2/7で小沢さんを見てから駆け引きが見てみたくなり、また大人のコンソメを見てしまいました。わざと…

日本の路地裏100作者: 佐藤秀明出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2005/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る日にちをさかのぼる前にこれだけはメモ。考えただけでぞくぞくしてきます。

真夜中の雫アーティスト: デキシード・ザ・エモンズ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2004/10/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るライブで聞いて気になっていた曲が入っていました。昔のものよりソウ…

とりあえず仕事が一つ決まりました。けれどとても不安定な位置にいるため、行き先はとても不安なままです。

coup d’Etatアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/06/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (224件) を見るいい加減買えば良いのに、何度目かわからないレンタル。どっぷりどん底気分になるかと思い…

いよいよおさむショーのサイト(→)でさまぁ〜ず大竹さんとの対談が始まりました。期待通り知りたかったことを語ってくれています。 おさむ : で・・・「大石恵三」が終わってから「さまぁ〜ず」になるまでってどのくらいあるんですか? 大 竹 : 4、5年あ…

ハートビート (CCCD)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/10/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (98件) を見る春の陽気に包まれて。疾走するようなイメージがある彼らの音楽を、雨上…

「蛇よ!」(→)

買った時は母親の誕生日プレゼントとして一緒に見に行こうと思っていたのですが、あれよあれよと仕事が入って行けなくなってしまい、結果母親とその友達に行ってもらうことにしました。彼女たちは普段おばさまたちの観劇会に足を運んだりもしているため大竹…

ASIAN JAPANESE―アジアン・ジャパニーズ〈2〉 (新潮文庫)作者: 小林紀晴出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る旅をすることは逃げること。誰もが誰かになる途中。止まっている街と動きつづ…

「エレキコミックショー」

いざ引き換えようと思ったら有効期間が過ぎていて、キャンセルが出やしないかとロッピーを毎回しても予定枚数終了画面が変わることはありませんでした。前回はそれほどではなかったと思うのにこの人気、一体何があったのだろうと首を傾げていました。次の日…

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.3 [DVD]作者: おぎやはぎバナナマン出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見るそして我慢できずそのまま三巻目まで見てしまいました。最後の方は…

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.2 [DVD]作者: おぎやはぎバナナマン出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見るあの場にただよう空気感がとても好きで、同じシットコムのHRだ…

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2004/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (63件) を見る前日の流れか無性に見たくなって、でもまた作業しながらの聞き耳鑑賞とな…

スピードワゴンのラジオ、今回はあの社長さんでした。平成教育委員会で会ってからは潤さんよりも小沢さんの方が懇意になっているようで、彼がものすごく部下キャラとなっていました。またそれとは関係のない話なのですが、この前の「スパイ2/7」について二人…

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2003/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (114件) を見る日村さんのサイトで知った情報で君の席が見た…

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」 [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/12/03メディア: VHS クリック: 3回この商品を含むブログ (55件) を見る何だかむしょうに見たくなって再生。作業しながらだったので声を聞くだけだったのですが、頭に映…

WALKABOUT 美しき冒険旅行 [DVD]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2004/12/03メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る以前*1にて触れていた作品をとうとうレンタルしてきました。内容は期待を裏切らなく美しいものでした。演…