2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

peridots Acoustic Live "Echoes & Walls"2010

土日とTAICO CLUBに行くつもりだったのですが事情が変わってキャンセルし、それならペリに行きたい、行きたい、でも完売……なんて肩を落としてもあきらめなければなんとかなると知りました。調べてみたらライブを見るのが三年ぶり!

『イングロリアス・バスターズ』

やっぱり爆音を体感したい!ということで、吉祥寺まで。後になってあれもこれも見ておくべきだったと後悔していたので、思いついたままに劇場へ行って無事整理券を手に入れることができました。 結構長時間の作品だったのに、中だるみを感じることはなくテン…

『パーマネント野ばら』*3

原作も読まず、予告編も見た記憶をなくしていたので完全に何の情報もないまま見たのですが、それが良かったのかもしれません。レディースデーということもあって男の人の姿が見当たらず、作品自体も男の人にはちょっと伝わりにくいのではないかなという機微…

『The Anchorage 投錨地』

恵比寿映像祭で見逃した作品が爆音映画祭*1でやると知って鼻息荒く吉祥寺まで。人気作品だと朝から並ばないと見られないようでしたが、こちらは上映開始時間に来てもまだ座席はあったみたいでした。 爆音を聞ける環境にあってもこの作品は「静」の方に重きを…