2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキコミック第15回発表会「better ××」

映画終わりに走って間に合わないので電車に乗って走って、最初はいつものシリーズになるだろうと予測していたので、その通りのもので助かりました。外で何かしらのパフォーマンスをしているやついさんを横目に会場内へ。運よく片桐さんのゲストシーンも見る…

『フランドル』*1

明日は映画を千円で見られる一日なのですが、見られるかどうか怪しい上にユーロスペースの会員期限が四月までだったので急いで渋谷へ。人が盛りだくさんの中、開映ぎりぎりに到着したので見られなかったらどうしようかと思っていたのですが、客席は六割程度…

見たものメモ。 五十回転ズを見逃す→フルカワミキ→オットー→小谷さんトリオ→ポリ→髭→バクホン→放浪→オーバーグラウンド→ケムリチラ見→エレカシ→ソウルフラワー音のみ→ウルフルズものすごく見たい!という人があまりいなかったのでここぞとばかりにいろいろ見…

ARABAKI ROCK FEST.07*2

毎年気になる人たちが出ていて歯噛みしていたのですが、今年は衝動に任せて行くことにして、すっかり満足してしまいました。個人的には意外なところで意外な人にも会ったりして、フェスというものは本当に不思議なのだなあと思うこともありました。 見たもの…

びっくりすることに、急いで準備しなくちゃ買い物しなくちゃと自転車を必死にこいで、人力節約のために無灯火でいたら、人生で初めてレッドカードをもらってしまいました。女性警察官の方から住所年齢職業もろもろを聞き出され、ライトつけないと危ないから…

マジョモリ作者: 梨木香歩,早川司寿乃出版社/メーカー: 理論社発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見る淡い色がとてもきれい。物語はやさしく、文字もうつくしく、絵を見たり字を見たり想像をめぐらせた…

SUPER ROOTS(9)アーティスト: BOREDOMS出版社/メーカー: commmons発売日: 2007/03/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見る自分も普通に動いていて、ある時気づいたら立ち止まれなくなっていて大きな流れに身を任せるしか…

合間にツアコンさんの導きで、andonandへ。遅い時間だったせいか売り切れのものもありましたが、割と空いていました。値段もリッチなためか、イートインのお客さんの年齢層が少々高めに見えました。味についてはまた今度。 というわけで終電間際まで出かけて…

いまだに実感がありませんが、とりあえず明日の夜に出発する予定なので、残念ながら魅力的なプロジェクト*1に今年も参加できなさそうです。4月28日は渋谷の日、そして映画に関する何らかのサービスが受けられるようで、いくつもはしごしたいところなのにそれ…

『星影のワルツ』*3

フライヤーを初めて見た時から気になっていて、できれば大きな画面で見たかったので来週からライズXになってしまうこともあり、脳内にいたツアコンさんに案内してもらって非常に助かりました。目がスクリーンを欲していたためか、トークショーで割愛された、…

TOKYO FIBER ‘07 SENSEWARE

art

頭の中のツアーコンダクターさんが急遽プランを提案してくれたので、よしそれに乗ってやろうじゃないかということで、六時半に渋谷に到着するようにと頑張ってはみたものの結局間に合わなくて最初の予定に組み込まれていた『素粒子』*1はソフト化されるまで…

世界でいちばん淋しい遊園地作者: 西田俊也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る装丁が気になって手に取って、これは野中柊さんの「祝福」を手がけた人と同じだろうかと調べてみたと…

八月の路上に捨てる作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (136件) を見る場所を移動していく描写が多いせいか、なぜだか映像的な印象が強かったです。視点と思考とが…

DESTINYアーティスト: ノーナ・リーヴス,西寺郷太,山本拓夫,NONA REEVES出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2000/10/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見るウッキウキの天気にはスキップしたくなる…

30日まで開催してくれればエレキの前に行けたのに、それとも平日20時までやっているので少しだけでも覗いていくべきか、と迷いながら結局時間だけが過ぎていきそうな展示。 TOKYO FIBER ‘07 SENSEWARE*1 4/26(木)〜29(日) 11:00-20:00 スパイラルガーデン・…

霧の中自転車をこぎながら、吠え魂のpodcastを聞いて噴き出していたためか、ポケットから携帯が滑り落ちて車道へ。それでも元気いっぱいなので、きっと今年の夏も一緒にすごしてくれることでしょう。

東京公園作者: 小路幸也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (42件) を見るさらっと読めて後味がとても心地良い作品でした。タイトル通り東京の公園が舞台となっているので実際に知って…

幸せの海アーティスト: tobaccojuice,松本敏将,高田漣,佐藤タイジ,キタダマキ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見る動揺カムバックというわけではないですが、気持ちをひきずる…

アナログフィッシュ2007「SPRING SCRAMBLE SESSIONS.」

ノンアルコールだったのでもはや言い訳がききません。夜も更けてしまったので覚書程度で、という予定でした。夜更けなので内容ではなくイメージ多めです。

HARMONYアーティスト: FreeTEMPO,Cana,Shi-un,Alex,another side,半沢武志出版社/メーカー: CLEARSOUND発売日: 2007/02/07メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (67件) を見るあれ、この声は、と思って画面を見てみたらi-depの文字。何の情報も…

ツアーではない深夜バスなので、仙台駅に早朝到着する予定となっていて、時間つぶしをする場所はないかな、自由に入れる寺社仏閣ないかな、パンでも買って公園をぶらぶらとしたいな、と少しだけ情報を探ってみたところ、思ってもみなかったところでそそられ…

bananaman live kurukuru bird [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2006/12/06メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見るライブ行きたかったけれどライジングサンとかぶっていて、無理すれば見られたから今年はもしかぶっていても…

李博士 VS 電気グルーヴの「ひらけ!ポンチャック」アーティスト: 李博士,電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1996/05/02メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る図書館にあるのは本だけではないわけで、時折…

またしても後輪がパンク。閉店間際にお願いしたため前輪の空気はそのまま、とってもアンバランス。

エコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD購入: 9人 クリック: 743回この商品を含むブログ (196件) を見る劇場で見たかったなあ、とDVDで見たら余計に後悔してしまいました。スクリーンで映像に引きず…

いつか王子駅で (新潮文庫)作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (164件) を見る大きな事件があるわけでもなく、日常におけるささいな出来事が淡々と丁寧に綴られていく。そ…

今回の散歩のテーマは表札。ここ数ヶ月家の塀を見て、隣の家とのコラボレーションがあったり変色してもったいないことになっていたりするところに興奮していて、デジカメはないけれど写真におさめてコレクションするとしたら表札だろうなあ、でもプライバシ…

ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見るいつかNGKで見てみたいダイナマイト関西…

くしゃみと鼻水は気の迷いだったようで一安心。

来週vol.1が開催されるようですが、2もまた気になる人たちばかり。アルバムを待っているものの様々な困難があって2月にはリリースされると思っていたのに残念、という狐の会も出るようなのでたまには我慢をといてみようかしら、と思案中。 cinra presents 「…