エレキコミック第15回発表会「better ××」

映画終わりに走って間に合わないので電車に乗って走って、最初はいつものシリーズになるだろうと予測していたので、その通りのもので助かりました。外で何かしらのパフォーマンスをしているやついさんを横目に会場内へ。運よく片桐さんのゲストシーンも見ることができました。
エレキのライブはやはり生で見てこそで、馬鹿、ひたすら馬鹿、なのに切なくもある。ただいつもほど涙を流すほど笑ってしまうということがなかったのは、急いで走って疲れてしまったからなのかもしれません。それでも映像シリーズのクオリティは相変わらず高くて、ポッキーのCMもどきのものは笑いながらも感心してしまいました。さらにエンドロールにてコント中に出てきた曲を曽我部さんが作っていたと知って驚き。
告知を頻繁にしていたのでよっぽどチケットが売れていないのかと心配だったのですが、祝日が最終日だったためかほぼ満席でした。確か前回同じ場所でやった時は最終回も空席が目立っていたので、どんどん集客力が上がってきているのかもしれません。それでも変わらない馬鹿さ加減、中学生的下ネタものは今回少なかったのですが、くだらないくだらないと言いながらもつい笑ってしまうものをこれからも見せてもらえると信じています。果たして夏のトキ大イベントはどうなるのでしょうか。