2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見る

quake and brookアーティスト: the band apart出版社/メーカー: ASIAN GOTHIC発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (330件) を見る

「チョップリン単独ライブ 〜ULTLA SIMPLE Vol.2〜」 公演日時:2005年11月30日(水) 6:30PM開場、 7:00PM開演 座席・金額:自由:2,000円(税込) 会場:SPACE107(東京) 一般発売日 2005年10月15日(土)10:00AM ぴあ P364-695 ヤフーのチケ情報…

朝の光/渚のシンデレラアーティスト: □□□出版社/メーカー: HEADZ発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (62件) を見る彼らのことを知ったのは、「ワラッテイイトモ、」を見に行った時でした。変わった名前だなという…

日々のことを記す前にまずはメモ。以前から曲を聞いてみようかとは思っていたのですが、何回か前のスペ中で彼が淡々としつつも熱い情熱を秘めた太宰に関する授業を見て以来余計気になってしまい、来週にワンマンがあるので行こうか迷いつつもちゃんと聞いた…

ライブの力ってすごい、その2。タワレコに寄ってpop chocolatの「虹色ファルセット」と自由人の「世界のはじまり」と「シンカオン」を思わず試聴。BAZRAは次の機会までお楽しみとして取っておくことに。 30分という制限時間をぎりぎりまで使ってまで聞いて…

『NOTHING』*1

ネタバレは折り込みますがせめてこれだけは。ちゃんと最後まで見てください! そしてチラシをもらうかパンフレットを買ってください。著名人からのコメントにラーメンズの小林さん他にやりとしてしまうような面子が載っていますので是非。

雑踏ダイバーアーティスト: POMERANIANS出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/16メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (63件) を見る最近ライブの吸引力というものを思い知らされています。ライジング前に見た彼…

100sのライブの影響で、ぬけがら。仕事もそこそこに忙しくて、作業しながらも頭の中には情景が浮かんで曲が流れ込んでくる。セットリスト順に曲を並べ替えて、電車の中で少し泣きそうになってしまう。

100s「The Tour of OZ#」

うまく言葉にならなくて、何をしてもあまり手につかない状態です。まとめるのは明日以降で、簡単な覚え書きを。・二階からゆったり見たいなあと振り返って見上げたらふわふわの人が。 ・聞きたかったleekとsantaとK-ingまでやってくれて感情が揺さぶられすぎ…

カリカ単独ライブ「モノクロアタック〜白黒攻撃〜」

まさか行くだろうとは思ってもみなかったルミネ。無印の上に行くのも初めてで、物販ブースなら普通に入れることも入場時にくばられたコインでオロナミンCが買えることも知りませんでした。挙動不審になりながら劇場を観察し、椅子の背もたれと座る部分にク…

夢の方へアーティスト: 自由人,五郎川陸快出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る行きは昨夜のシロップを思い出して何度も聞いてみたりして、帰りは自転車に乗りながら自由人。何度聞い…

出かける前にこれもメモ。昨日タワレコ渋谷店でエレキ本を探していて、無事見つけることができました。レジ前にたくさん積んであってFILTも置いてあって、予約していなくてもイベントの特典の券を手に入れることが出来ました。諦めかけていた方、行ってみて…

連休中はのんびりDVDを見るつもりが意外にタイト。昨日買ったQUIPについてきたCDを聞きながら、カリカ単独への準備準備。思えば今日が、初ルミネ。

「daimasの日記スペシャル」

小雨がぱらつく中、渋谷の街を小走りでAXへ。既に開場していたので焦りつつ中へ入ると、あまり人はまだいなく、ふらふらと前の方へと引き寄せられていました。pop chocolat daimasさんの紹介で始まった彼女たちの演奏。パステルカラーがよく似合っていてのど…

日々のメモを少しずつ書いていくつもりだったのに気付けばいつも週末。今週の出来事は帰ってから書くとして、これからdaimasの日記スペシャルに行ってきます。予定がなければハナレグミのフリーイベントにも行きたかったけれど、こればっかりは仕方ありませ…

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見るバンド、音楽、夢、現実。それぞれを語ってしまうと思い出話に花が咲いてしまうのでまだ上手くまとめられ…

月曜が忙しそうな予感がしてきて、100sのライブにちゃんと行けるのか不安になる。早めの週末でリブロで本を漁るも、目当てのものはなく。結局何も買わずにとぼとぼと電車に乗る。

バトルオワライヤル [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (95件) を見る大喜利というのは蓄積された知識をどれだけ瞬発力で引き出すか、あるいは追い詰められ…

エキュートで初めてのお買い物。仕事が終わってから大学時代のバイト先へ。小学校から知っている子がもう大学受験と知って、時間の流れの速さを知る。

休みが影響してずっと机に座りっぱなしで作業。ゆるゆると落ちてゆく視力は、少しだけ哀しい。

地元で少しの買い物。旅先の友人からメールが来て、かの地へと思いを馳せる。

「SWEET LOVE SHOWER2005」*2

先行が取れなくて取れなくて、ライジングサンが終わった日にそのまま起きて必死で取ったチケット。ソウルセット目当てでしたがそれぞれ気になる人が出ていたので、シークレットは誰だろうかとわくわくしていました。Mr.Children リハーサルでミスチルの曲が…

大川興業第30回本公演 『Show The BLACKⅡ イウ コエ オト』*3

今年と昨年とのネタバレはないようにメモしますが、もしかしたら少し内容に触れてしまう部分や芳しくないものが含まれてしまうかもしれないので、畳みます。

仕事のことで色々と。視力はどんどん落ちていって肩はごりごり凝っていくけれど、見つけなければならないものを見つけられなかったことが悔しく、何よりそれを指摘されてしまったことがどうにも歯がゆい。負けるものかと決心しながら、目薬を一滴。

High Fidelityアーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (106件) を見るWe in Musicアーティスト: DOPING PANDA,Yutaka Furukawa,Syuta-low Tagami,Tsutomu Oikawa出版…

「Rahmens presents Golden Balls Live」

およそ一ヶ月ぶりのGBL。チケットがあまってしまってどうしようかと思っていたのですが、無事優しい方に引き取っていただきました。

先日*1触れていたイベントに、出演アーティストが追加されていました。この前のmonaのイベントで気になったHARCOや一度見てみたいと思っていた口口口に、ピロウズまで! やっと養老天命反転地に行けると喜んでいたというのに、パレードといいこのイベントと…

10/14(金) 19:00〜 COMEDY NEWS SHOW 出演:桑原茂一、バナナマン T 渋谷店7F タワレコイベント情報*1より。コメディークラブキングは大笑いするというよりもニヤリと口の端っこだけを上げるような笑いで、私にはまだちょっと早いのかもしれないな、と思っ…

茜色の夕日アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (117件) を見る「蜃気楼」の気持ち悪さがたまらなく、何度も聞いてしまいます。とおりゃんせのよ…