夢の方へ

夢の方へ

行きは昨夜のシロップを思い出して何度も聞いてみたりして、帰りは自転車に乗りながら自由人。何度聞いてもやっぱり私は彼の声が好きらしく、声の質がフィッシュバスケットの小野さんにも似ていて、でも歌うとずいぶん違っているのでそこも新たな発見でした。目に残っているのはボーカルの人の、左右に大きく広がる口元。
他の方のレポートを読んでみると、彼の歌い方がミスチル桜井さんに似ているということですが、ちょうど一週間ほど前に聞いた桜井さんの歌声を思い返してみて……似ているような、似ていないような。意識していなかっただけかもしれませんが、歌い方に多少似通った部分があるかもしれませんが、声質が違うのであまり気になりませんでした。この際それを確かめるためにも1stを買って聞いてみたいです。