2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィレヴァンで探していた「ビーワックスリップクリーム」と「ガスール」を見つけて即購入。使うのがとても楽しみです。

独立独歩作者: 鵜久森徹,高柳悟,市橋織江,藤田典子,西将隆出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2004/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るヴィレヴァンでパラパラと立ち読み。gdcの水野さんのところでラーメン…

バンドワゴネスクアーティスト: ティーンエイジ・ファンクラブ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2002/06/05メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る英詞の意味はわからなくても、聞いていて少し切なくなるよ…

「7/6-7月末まで森達也TV WORKSドキュメンタリー/アンコール上映」*1 ◆上映日程:7/6〜アップリンクXにて21:00より日替わり限定レイトショー ・『ミゼットプロレス伝説〜小さな巨人たち〜』7/8 ・『ステージ・ドア』7/14 ・『教壇が消えた日』7/21 ・『職…

帰ってきたら七月になっていたため、100sの追加公演の先行予約に間に合わず。昨夜から気にしていたのに、どうして確かめなかったのかと後悔の嵐。

「メガネと私」というテーマでエントリを書こうと思っていた矢先、id:sahyaさんがMEGANE QUESTION*1という愛あふれる質問集を提示してくださったので、意気揚揚と答えていきたいと思います。 と、答える前にちょっと前置きをさせてください。私は他の方の眼…

ここ最近スチャダラ熱が高まっているところにこの情報、誘惑が誘惑で何が何やら。うっかりタワレコなんて行ってしまった日には衝動でスチャダラのアルバムごと買ってしまいそうです。渋谷、渋谷、確か金曜に行く予定、危険危険! 7/10 (日) 19:00〜電気グル…

フジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (457件) を見る「陽炎」が急に聞きたくなってぐるぐるとずっとリピート…

何だこのメモの多さは、と思うぐらい普段自分がどれだけ隔離されているのかを思い知らされました。パソコンがない生活って意外に不便です。クルテク関係、またもCUKR[ツックル]編集日記で知りました。またしても土曜、でも時間的には行けなくもない。…

7/2(土) <世界の映画作家シリーズ23 タルコフスキー傑作選Vol.2> サクリファイス ストーカー('79) 鏡 22:30開映(新文芸坐) ぴあで見つけて行こうか迷っているのですが、その日はなるべく家でお留守番していなければならないので、泣く泣くあきらめなけれ…

子猫をお願い [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/01/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (105件) を見るこの前劇場で『リンダ リンダ リンダ』の予告編が流れて、そこでぺ・ドゥナが出演していることに初めて気…

ここぞとばかりにメモメモ。イベントがあるとは聞いていたのですがまだ詳細が発表されていませんでした。それが『さよならCOLOR』公式サイト*1より、小出しにされた情報を見つけました。 『ぴあ』関東版・6月30日発売号で特集! “「サヨナラCOLOR」を知って…

買おう買おうと思いつつも下北に足を運んでいないためまだ買っていない曽我部さんの「sketch of shimokitazawa」ですが、mona-recordsでは特典があるようです。『曽我部VSモナマスターバカレコ対決(爆笑)CD-R』つき、ということでバカレコという単語に反応…

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (216件) を見るのんびりとしたペースで幻想的な世界を描きつづけてくれる作品。日本という国の持つ怪し…

「-テレビマンユニオン レトロスペクティブ-」

行こうか迷っていたものの、仕事終わりに間に合うかさえ微妙だったのであきらめていたのですがなんとしてでも行くべきだったと後悔の嵐。トークゲストもそれぞれに魅力的ながら、ましてや最終日がウルトラクイズだったなんて! でもちょっとだけ期待が持てる…

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (283件) を見る彼の作品にただようカタルシスのようなもの。それぞれがどこかで繋がってい…

「交渉人 真下正義」シナリオガイドブック (キネ旬ムック)作者: 十川誠志出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2005/06/22メディア: 大型本 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る地元の本屋にてちらりと立ち読み。マニア心をくすぐるものでし…

広告批評で深澤直人さんの特集がされていて、スーパーへ行ったら見覚えのあるものがあったのでお茶がほしかったのですが手にとってしまいました。本物のバナナかと思うぐらいのデザインで、予算の関係で手触りなどは変わってしまったのかもしれませんが、「…

「パレード」

六本木でのイベントはちょっと私には格が高いかもと思い、こちらのイベントに参加することにしました。新宿歌舞伎町を一人でふらふらしているとホストクラブのお兄さんたちに声をかけられて怖い怖い。東京は恐ろしいところだと思いつつ、チオビタ飲んで地下…

『交渉人 真下正義』

何をおっしゃるのやらと思われるかもしれませんが、私が映画にはまり出した時に劇場で見たのが踊る映画の第一弾でした。テレビシリーズからはまってしまって、細かなデティールや伏線や音楽などがぎちっと心にはまってしまって、劇場へは二回も足を運びまし…

色々な方のものを読んで楽しんでいたバトンが、まさか自分に回ってくるとは思ってもみなかったのでスタート地点であわあわしていました。同じ空間でサッカー観戦をしてソウルセットのライブを味わっていたツルキさん*1よりReading Baton(id:R225さん版)をい…

SION TWIN VERY BEST COLLECTIONアーティスト: 松田文,THE NOIS,EVAN LURIE,MARC RIBOT,SION,OKAMOTO出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2002/12/18メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見るひとつひとつの歌詞が身に染みて…

自分でもどうしようもないぐらいスチャダラパーの曲が好きになってしまいました。データはあってもアルバムを買ってしまいそうないきおいです。やばいと思っているのにはまった場所から抜けられません。

お呼ばれしてないとふてくされていた俊美さんの声が届いたのか、いつの間にかフジロックにソウルセットが参加することになっていました。ライジングサンも一人で参加するぐらいの勢いに飲まれそうになっているのにこの仕打ち、別のフェスにも参加すると知っ…

いつか、きっと [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る大いなる勘違いをしていました。『8人の女たち』に出演していたイザベル・ユペールの主演作品だと思って…

National Pアーティスト: POLYSICS,ハヤシヒロユキ,フミ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2003/10/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (50件) を見るゆがんだりたどたどしかったりする声が聞けば聞くほど癖になります…

ペナルティーライフアーティスト: the pillows出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/11/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (50件) を見るどんな気分の時にもすんなりと入ってくるピロウズの曲。ヘドウィグを見た後で余韻にひたりな…

『http://www.aviva-movie.com/』

のっけから「まさか!」の事実。トッド・ソロンズ監督の作品は、やさしいだけじゃない世界をきちんと描いていて、目を背けたくなるようなえげつなさにも向き合っているところが好きだったのですが、最初のところで「やめてー!」と思ってしまいました。そし…

父の日ということで、フレッドペリーのポロシャツを購入。デザインにこだわったせいで予定よりも足が出る出る。

「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」

キャンセル待ちでなんとか見ることができました。関係者席近くで舞台との距離がちょうど良いぐらい、期待しすぎるとまずいと思いつつ、不安も交えながら開演を待ちました。 演劇というよりもショー、ショーというよりもライブ、そしてやっぱりミュージカル。…