ここぞとばかりにメモメモ。イベントがあるとは聞いていたのですがまだ詳細が発表されていませんでした。それが『さよならCOLOR』公式サイト*1より、小出しにされた情報を見つけました。

『ぴあ』関東版・6月30日発売号で特集!
“「サヨナラCOLOR」を知っていますか?”と題して、特集が組まれることになりました。特集記事内で、長らくお待たせしておりましたサントラ発売記念ライブ(東京分のみ)の詳細、およびチケット発売情報、試写会(東京のみ)のお知らせも発表する予定です。
6月30日は『ぴあ』関東版をゲットすべし!
※ 大阪でのイベント情報につきましては、少々お待ちください。

ということらしいです。ナタリーワイズにハナレグミクラムボンの他にどんなアーティストが参加するのか楽しみです。サントラにはスチャダラも参加しているので妙なことを期待するばかり。


そして情報を探していたら、詳細を見つけてしまいました。*2

サヨナラCOLOR〜映画のための音楽会〜」

高野寛がプロデュースしたSUPER BUTTER DOGの大名曲「サヨナラCOLOR」が7月13日にシングル『サヨナラCOLOR / 明日へゆけ』としてリリースされます! この曲にインスピレーションを受けた竹中直人さんが制作した映画『サヨナラCOLOR』の公開も8月中旬に迫っています。また、ハナレグミクラムボンナタリー・ワイズが音楽を担当したこの映画のサウンドトラック『サヨナラCOLOR〜映画のためのうたと音楽』が8月6日リリース! さらに映画及びサントラ盤に関連したイベント「サヨナラCOLOR〜映画のための音楽会〜」が下記の通り、東京と大阪で開催されることになりました! ハナレグミクラムボンナタリー・ワイズの3アーティストが作り出す世界をご堪能ください。

●東京公演
[会場] SHIBUYA-AX
[公演日] 8月8日(月)
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] ハナレグミ×クラムボン×ナタリー・ワイズ
[料金] 5,000円(税込み/1Fスタンディングのみ・整理番号付き)
[チケット発売]7月23日(土)
[問い合わせ] ディスクガレージ tel.03-5436-9600(平日12〜19時)
http://www.diskgarage.com/

平日、でも行きたい! のんびり聞ける音楽だと思うので、開演時間にさえ間に合えば本望です。その前にまずはチケットが手に入れば本望も本望。