1004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青い春 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2002/12/20メディア: DVD クリック: 126回この商品を含むブログ (213件) を見る毎年自分の誕生日にはタワレコで貯まったポイントを使って好きな映画のDVDを買うことにしていて、カード期限の関係で一日…

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/01メディア: DVD クリック: 89回この商品を含むブログ (91件) を見る地元ツタヤにふらりと寄ったら置いてあったので、購入するのは後回しにしておいたこの作品を…

とりあえずラーメンズ「鯨」の「バースデー」と「椿」の「斜めの日」を見て、ひとり、コーヒーを飲んであたたまっておきました。いつも以上の日常、変わりようがない時間。

シティボーイズミックス PRESENTS だめな人の前をメザシを持って移動中 [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るそんなわけで見ていたのは今年行…

最近自分の記憶システムがどうにかなってしまっているのではないかと心配でなりません。本日を持ちまして一つ歳を重ねることになったわけなのですが、友達からのメールでそれに気がつき、では一体誕生日を迎えた瞬間何をしていたのかといえば、その友達に頼…

フジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (457件) を見るラジオで流れているのを小耳に挟む程度だったのですが、…

BASS ON TRUE STORY~the 16 sounds about Noriyoshi Sasanuma~アーティスト: オムニバス,SLY MONGOOSE,スチャダラパー,TOKYO No.1 SOUL SET,土屋浩美,クルーエル・グランド・オーケストラ,COOL SPOON,ホレス・アンディ,Force Of Nature,笹沼位吉,UNITED FUTU…

「Quick Japan Presents FIVAL vol.001 2004 WINTER」

at STUDIO COAST五時間の長丁場から帰って参りました。筋肉痛の予感がするので、今日は湿布を貼っておかねばなりません。あまり詳しいことは覚えていないので、おぼろげながら記録していきたいと思います。 ・「スキージャンプ・ペア」生実況中継(真島理一…

明日の予定をあれこれ建ててはくずし、建てては崩し、賽の河原にでもいるかのようにやり直してばかりいます。それというのも明日はとうとうQuick Japanのイベント(→) があって、出てくるメンバーも気になっている人々だったので楽しみにしていたのですが16:0…

『誰も知らない』 (→)

ずっとずっと楽しみにしていた、是枝監督の新作。と言っても公開されてからかなりたっていて、シネ・ラ・セットでの上映も今日で最後だということで、数ヶ月前に購入した前売り券を使ってようやく見た。やっと見た。 是枝監督の作品は私にとってかなり印象深…

NONFIX 「答え。〜千原Jr.の答えを探す旅〜」(→)

tv

深夜にやっているドキュメンタリー番組、NONFIX。時々見ると引き込まれてしまい、ついつい最後まで見てしまうことが多いのですが今回はあらかじめ内容を知った上で見ました。 Jrによる女とは何かを探していく旅、という言葉の通り様々な種類の女と出会ってい…

『犬猫』 (→)

監督・脚本・編集:井口奈己数年前は驚くほどに当たっていて、友達と同じ日に同じものが当たったものでしたが、最近では確率が低くなるのと同時に応募することも少なくなっていた試写会。今回せっかく当たっていたのにさぼるとまずそうな授業が入っていたの…

変身 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,高橋義孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/07/28メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 359回この商品を含むブログ (358件) を見る映画を見てから再読。忘れていた箇所も多かったため、当時の感情を思…

「Quick Japan Vol.57」

「虎の門」特集号ということで、迷うことなく購入。板尾さんが誌上虎の門でも強すぎて何度もうなりをあげてしまいました。比較的新しいコーナーだからなのか、いとうせいこうさん仕切りではないせいか、「オールナイ虎の門」については載っていませんでした…

1ヶ月前ぐらいから思っていたことを遂に実行、髪を切って染めました。放浪癖がわざわいして私は美容院ジプシーと化しているのですが、今回やってもらったところで落ち着いてみようかな、という気になりました。雑誌を開いてどんな髪型にしたいですか? とい…

『変身』 (→) 

監督:ワレーリイ・フォーキン ユーロスペース多少のネタバレがあるかと思うので、これから見るつもりのある方は見なかったことにするか、見たつもりになって読んでみてください。 虫に関連するものかカフカ本を持っていけば割引されるということで、「変身」…

tv

本日の虎の門はしりとり竜王戦ということで、楽しみでなりません。クイックジャパンの特集も早く買って読みたいのですが、先日パラ読みしたところどうもウソチクのコーナーがあって、個人的には自身の番組でコーナー化している伊集院さんに答えてもらいたか…

先日の登竜門Fでバナナマンがやっていたネタを見て、アレンジ前のも見たくなり、机に向かいながら「バナナマン~ペポカボチャ~ [DVD]」をついつい流してしまいました。音だけでも楽しめて、でも途中気になってはテレビを振りかえりまた机に向かい、とても効…

幻想の魔術師カレル・ゼマン クラバート [VHS]出版社/メーカー: 日本スカイウェイ発売日: 2004/03/05メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るこの世で一番強い魔法は愛。不気味なタッチの絵で、話としてもメルヘンなのにメルヘンではない、本来のグ…

「北野タレント名鑑」

tv

そしてもう一方のザッピングしていた番組、こちらもとある人名を聞いてびっくり! ちょうど今日ビデオを見終わった、本間しげるさんがゲストとして出演していました。番組は「北野タレント名鑑」で、以前本間しげるさんを見た番組も「北野チャンネル」だった…

「芸能人丸秘実家クイズ」

tv

見たいものがありすぎるのでザッピングしながら深夜番組を見ていたのですが、とあるシーンで思わずリモコンを落としてしまいました。「芸能人丸秘実家クイズ」という、内容は番組名そのままのものなのですが、そこに出演者がとある芸能人のご両親にお茶や果…

パーク・ライフ (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (254件) を見る自分の中の日比谷公園のイメージと作品で描かれる日比谷公園を重ねてはその違いを楽しみ、…

本間しげる「大人の女養成講座 [VHS]」

映らないはずのフジテレビのCS番組がなぜか一週間だけ映り、ここぞとばかりに見ていたらやっていた番組に出ていたのが本間しげるさんでした。今年のライブを流していて、系統としてはイッセー尾形さんに近いかもしれません。ちらっと見て「やばい、はまり…

迷い道くねくね。ということで迷惑メールにまぎれてひっそりと日常を記していくことにしました。その日見たもの読んだものなどについて忘れないためにも、書いていきたいと思います。