1ヶ月前ぐらいから思っていたことを遂に実行、髪を切って染めました。放浪癖がわざわいして私は美容院ジプシーと化しているのですが、今回やってもらったところで落ち着いてみようかな、という気になりました。雑誌を開いてどんな髪型にしたいですか? という質問をするのではなく、人からどのようなイメージを抱かれたいのか、自分がどうなりたいのか、といった質問からそれぞれに合った髪型を導き出してくれるサロンで、渋谷と原宿の間にひっそりとある、スタッフさんも少数のとても居心地の良い場所でした。ずっと話しかけられていたので、美容院トークがあまり好きではない私には合わないかも、と思いかけたのですが、他のお客さんも入って話が展開し、ゲームまでしはじめるところだったので、何かを飛び越えたような空間にやんわりと笑ってしまいました。クーポンがあったので今回は安めだったのですが、次回……また割引があれば行ってみようかとの結論に行きつきました。


一週間以上前に完成していたけれど、閉店時間過ぎてからお店につくことが多くやっと手に入れた二本目の眼鏡、渋谷のHatch()というお店で作りました。以前Zoffでつくったものが弱くなってきたのと、ケースにいれずに持ち歩いていたためカバンから落ちてヒールのかかとで踏みつけたり(でもレンズは無事でした)したため、今回も良心価格五千円で購入。セルフレームで茶色のものを選びました。結構気に入って昨日は一日中かけてみたのですが、頭が、頭がでかいせいか耳の横に多少痛みが。