2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スチャダラ2010〜浪速恋シグレン〜

サカナクション「SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki」

「exPoP!!!!! volume38」

本日はCINRA主催のフリーイベントへ。先月のスペシャルバージョンも二日続けて参加しました。このイベントはインストバンドもまんべんなく呼んでくれるのでうれしいです。

小沢健二 ひふみよツアー

間が抜けていますが、とりあえず今はこれだけ。真夜中のラブレター化現象を久しぶりにやってみます。曲よりも演出的なネタバレが心配なので、これから見る予定のある方は全力で避けてください! 追記。 落ち着いたので他の方のサイトを見てみたら、見事に自…

今年の夏フェスは、ライジングサン以外はまりんの出るところにしようと思っていたのですが、もしや、いや、でもまさかと邪推していた通りフジロックに出るとのこと*1。やめてください、あそこには魔物が住んでいるという話なので近づかないようにしているん…

夏より冬派としては、思いがけず戻ってきてくれた冷気をウェルカムと出迎えています。自転車に乗っていて耳にチリっと冬を感じて、嬉しくなってつい鼻歌を歌ってしまいました。布団のありがたさがわかるのは寒い時だけ、だから今夜は「大好き!」と抱きしめ…

連休前から風邪の初期症状が出ていて、毎回喉に来るはずなのに今回は鼻に大きなダメージを受けました。声がふつうのものに戻っても出てくる出てくる鼻水。ふと近くにあったゴミ箱を見たら、自分のかんだティッシュでぱんぱんになっていました。そろそろ生産…

ちょっとしたリハビリ。噛みしめるってこういうことなのかと耳を独占する曲で思い知らされました。中学一年の時、飛行機が離陸する瞬間に聞いていたあの曲のこと、ライブへ行こうだなんて思ってもいなかった頃のこと、見たくてももう無理だとわかってしまっ…

SDP20周年記念感謝祭プレイベント? in 小野音(イベント名が不明です)

だらだらしながらお昼すぎにつけば良いかなと思っていたのですが、ANI情報によるとトップバッターがSAKEROCKの星野源さんとのこと。えー!と思わず声に出しました。サーティワンの長蛇の列を眺めつつ大急ぎで買い物をして日比谷へと向かうと、12時過ぎには着…

その日見たものを感じたままにすぐに記録しておく、感情までも閉じ込めておきたいのではてなを使っていたはずなのに、先のばしにするうちにいくつも忘れてしまったものがありました。PBLがどんどん変わっていることやThe Album LeafのAXにおける空間演出やメ…