2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WAITING FOR MY FOODアーティスト: VOLA & THE ORIENTAL MACHINE,アヒトイナザワ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (189件) を見る買いそびれてからちょっと考え込んでしまって、本音…

メレンゲワンマンライブ「すみか」

金曜に続いて本日も山手線がちょっと止まって間に合うかドキドキ。渋谷を早歩きで人の波を縫ってクアトロまで。 閉じる前にちょっとしたニュースを。6月4日、リキッドルームでワンマンをするそうです。AXかと思っていたのでちょっと意外でした。

サーチライトアーティスト: メレンゲ,クボケンジ,亀田誠治出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/05/12メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (104件) を見る朝日を受けながらメレンゲの曲をぐるぐると回していて、どう表…

お風呂に入りながらお水を飲んでラジオ*1を聞いていると、スカパラとして番組を持っている茂木さんの声が流れてきました。ゲストが新人さんということで誰かと思いきや、ohanaとして紹介された永積さんでした。二人が出会ったのが昨年の一月という話を聞いて…

daimasの日記スペシャルの日記 [DVD]アーティスト: syrup 16g出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (56件) を見る画像が出ないのが残念。あの雨の日*1の空気がぎゅっと詰まっていて、バ…

ライフ・アクアティック [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (94件) を見るながら見している場合ではありませんでした。うっかり見逃したシーン多数、小…

一日断食を試しているせいか、水の飲みすぎでトイレが近すぎました。しかも硬水も豆乳も苦手なのでてんやわんや。ヨーグルトや豆乳や果物を混ぜたジュースを噛んで飲みながらM-ONのダイノジの番組を見ていると、先日のbouNITの様子が流れてきました。ここで…

POMERANIANS インストアライブ

開始十分前ぐらいに着いたら聞こえてきた声、音源かと思ったらリハーサルの音でした。ゆるく自由な感じだったので、もっと早く来て味わっていたかったと早速の後悔。少しだけリハーサルを聞いて、しばらく準備をしてスタート。 ドラムがカホーンで鍵盤がアコ…

レインボークライマーアーティスト: POMERANIANS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (48件) を見る聞いているとウキウキしてくる、のに、ちょっと切ない気分にもなってしまいました。哀愁とま…

B-PASSイベント"NewEdge vol.4"

(ダブルオー・テレサ/自由人/KOHL/avengers in sci-fi/ChesterCopperpot DJ maroon(from NIRGILIS)/FUCK☆RYU(BARFOUT) )それぞれの覚書は明日書きますが、眠るまえにまずはこれだけを。 ダブルオーの熱にすっかりあてられてしまいました。何か渦巻くものが…

すみかアーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見るこんなに風景が思い浮かぶ音楽ってあまりないというぐらいに頭の中にぼ…

ここ最近ライブや映画を見て帰っていたせいか、何もないままに家路に着くと味気ないと感じてしまうようになりました。とても贅沢。のんびりするのが好きなはずだったのに、頭の中であの日はあのライブに行けるとスケジュールをたてている自分がいて、呆ける…

#4アーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: 中野Records発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (135件) を見る他にあまりないような音楽、というようなふれこみを雑誌か何かのレビューで見たのですが、実際に聞い…

2006.3.31(FRI)Heineken Beat Paradise [Connect '06]*1 【PLACE】ageHa @ STUDIO COAST TOKYO 【TIME】オールナイト 【LIVE】A Hundred Birds / SLY MONGOOSE / i-dep and more… 【DJ】YOKU (A Hundred Birds) / 森田 昌典 (STUDIO APARTMENT) and more… …

SLY MONGOOSEアーティスト: SLY MONGOOSE出版社/メーカー: LOCARNO RECORDS発売日: 2003/04/09メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (31件) を見るライブで初めて聞いた時、ベースの音にぞくぞくした曲が入っていました、「Snakes And Ladder」…

アラモードアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: Song-CRUX/ルーフトップ発売日: 2003/06/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (137件) を見る朝からぐるぐると音楽を流して心を揺らして、ライブのことを思い返…

フジファブリック「MONONOKE JACARANDA TOUR」

お風呂に入る前に素直な感想を。 すごかった。初日と全然違っていて、成長というものをまざまざと見せつけられた気がした。あまりの引き込まれように嫉妬さえした。降りる駅を間違えて改札のところまで気がつかないぐらい動揺が身体全体を支配していた。 同…

アラモルトアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/02/18メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (92件) を見る昔の曲もやってくれないかなあと、アラ関係の曲を聞いて声とアレンジの違いをふむふ…

bounce x UNIT presents bouNIT vol.2

帰ってきてびっくり、もうこの体力の無さ加減を呪いたいです。シークレットは安藤裕子さんだったのですが、勝手にしやがれのアンコールで出てきた人が誰なのか気になっていて先ほど知ったのが……THE ZOOT16の俊美さんだった!*1 上のUNICEの椅子に座って安藤…

raise hands highアーティスト: Nathalie Wise出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2004/09/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見るどんな編成でくるのだろうとわくわくしながら組曲を摘み取っていくつか聴いていました。…

本当ならこの後に本間しげるさんのライブへ行く予定だったのですが、取ったと思ったチケットは実は手帳にメモしただけだったと数日前に気がついて、当日券で行こうか迷った末、昨日アナログのチケを買ってしまったので今回はあきらめることにしました。軽食…

LOST IN TIME「HEIWA REAL BEAT」スペシャルライブ

開場時間と開演時間を勘違いしていたのであわや遅刻、という可能性もありましたが何とか間に合いました。一番最初の曲でベースの三弦が切れて休憩を挟むことになったり、途中で女の子が倒れたりとハプニングがありましたが、予定にはなかった「北風と太陽」…

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見るリリースされた時期もあって、冬に聞くとよく馴染む曲たち。濡れた手袋を取ってかじかみぎみの手でウォ…

雪の中を自転車で傘を差しながらふらふらと、コートが白くなりながら地元のライブハウスでロストのチケットを買って、駅へと行くと人がたくさん。いつもは閑散としていた一階の広場には雪も関係してあふれるぐらいの人がいて、駅へ向かうのも流れに逆らうの…

アナログフィッシュ“キッス・ジャパン・ツアー”ファイナル

毎度のこと、原宿からダッシュして開演ぎりぎりに到着。と、想像していたよりもフロアがすかすか。ぎゅうぎゅうで何も見えないかもと心配していたのに、真ん中あたりに行ってもすっかすか。あれあれ? と不安になりながら、七時を過ぎ、少しずつ地面が見えな…

KISSアーティスト: アナログフィッシュ,下岡晃,佐々木健太郎出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (194件) を見る新年早々年賀状が来てびっくしりしたアナログフィッシュ。最初はちょっと気になる程度だ…

『卵の番人』

今回の特集上映作品の予告編もいくつか流れるので、それはちょっと得した気分。途中で上映が止まって明かりがついてしまうというハプニングがあったりしましたが、睡眠不足でも無理して行って良かったです。五年ぶりぐらいに見たので結構内容を忘れていたこ…

ある朝の情景。

LONG SEASONアーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸治出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1996/10/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (113件) を見るずっと止まらない脳内音楽に従って、気づけばこの曲をイヤフォンから流してい…

『THE 有頂天ホテル』*2

ネタバレ部分も特にないですが、閉じる前に個人的に釘付けだったことだけ。かかかかか、梶原さん、す、素敵……。