daimasの日記スペシャルの日記 [DVD]

daimasの日記スペシャルの日記 [DVD]

画像が出ないのが残念。あの雨の日*1の空気がぎゅっと詰まっていて、バックステージが収められているところも楽しめました。今見るとまた違った印象を持つ人たちもいて、中でもボラは最初に聞いた時に違和感が結構あったはずなのに、大分慣れたのかわだかまりもなくなっていたのが不思議でした。peridotsはまたしても「オールライト」が収録されていたのですが、ライブアレンジもまた格好良かったので飽きることなく耳に入ってきました。そしてファイアーさんがやっぱり高校の頃の同級生(女の子)に似ていました。
シロップの「翌日」が収録されていたところもありがたくて、その流れ(アンコール時に五十嵐さんがチューニングしている間の繋ぎで、ドラムの中畑さんがその日渋谷のアップルストアに行ってi-Podをいじっていたらシロップも入っていたので、「翌日」をエンドレス再生にして戻してきたという話をしていたら五十嵐さんがイントロ部分だけを演奏、それだけで終わりかと思いきやそのままギターを続けて曲が開始)が入っていないのは固有名詞が入っていたので仕方がなかったのかもしれませんが、あの時の鳥肌を思い出してまた鳥肌を立ててしまいました。