2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョップリン単独ライブ「ULTRA SIMPLE Vol.2」

いつもの場所に、いつものようにゆっくりと、年齢も客層もゆるゆるな感じで適温に。けれど少し厳しい内容になってしまったので、折ります。

SUN SUN SUNアーティスト: SPARTA LOCALS,安部コウセイ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/07/28メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (162件) を見る少し癖のある声が癖になって、気づけばループ。ぐるりと一回りしてまた聞いて、また…

今までの中で一番どうしようもなかった誕生日。買い物して帰ろうにも体調がすぐれなくて、お酒を飲もうにも喉が痛くて出来なくて、届いたメールで気づくぐらい何もない、日常の中のたった一日。

ワンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 4人 クリック: 848回この商品を含むブログ (179件) を見る調子が悪くておとなしく家に帰るしかないと自覚した時点で、帰ったらこの作品を見ようと決心して…

9 9/9アーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET,小島麻由美,YU-Kalie,川辺浩志,ジミー・シールズ,Bikke,レオ・ベニンク,渡辺俊美,シーブ・ワーナー,ダレル,SASANUMA NORIYOSHI出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 1人…

びっくりするぐらいの体調崩し。何もこんな日にならなくても、と呪っても自業自得。

東ファウンテン鉄道アーティスト: the ARROWS,坂井竜二出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/03/28メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るどの曲もカラーが違って、でもきちんとどれもアロウズとわかるようになって…

今日は気になる人たちの誕生日。ラーメンズの片桐さん、ハナレグミの永積さん、ノーナの豪太さん、ナタリーワイズの斉藤哲也さん。年を経るほどに素敵になっていく方々なので、今後も楽しみです。これからも良い作品を作り続けてください。

どこかでチラシをもらって気になっていたものの、詳細が出るのがいつだろうかと思っていたら既に出ていたようでした。12月17日にアップリンクにて開催されるようです。*1行きたいけれど17日は用事があって、最初からは見られそうもなくて、でも通しで買えば…

スターサーカスアーティスト: the ARROWS,坂井竜二出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/07/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るやっと購入できたのでライブでしか聞けなかった曲たちをおさらいすることができ…

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE「ポツネン」

どうしてもはずせない予定はコレでした。初日はハートをアタックしてしまったので、見たい欲は高まりつつも他の方のレポートは見ないように必死、そして下北へ向かう私も必死、ぎりぎりで間に合いました。 畳む前に一言だけの感想を。 もう、本当に、あの人…

ART-SCHOOL「HEIWA REAL BEAT」スペシャルライブ

孤独な魂を連呼していた渋谷陽一さん。初めて見たのですが意外に年を召した方で想像を裏切られつつ、クリスマスに音源がオンエアされることに笑いがさざめいていました。カウントダウンのことについても触れていたのですが、完売というようなことを言ってい…

PARADISE LOSTアーティスト: ART-SCHOOL,ACO出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (138件) を見るレンタルで済まそうかとも思っていたのですが、タワレコポイント二倍期間でまだ初…

ライブ帰りにタワレコに寄って、bounceをもらって即見た「bouNIT」の第二弾アーティストの中に「川辺ヒロシ」の文字があって「やっぱり!」と期待を高めるばかり。*1THE ZOOT16、SLY MONGOOSE、Nathalie Wiseときて最後に川辺さんだなんて、これだけそろって…

夢のようなAX3daysが終わってしまいました。その疲れか昨夜右足がこむらがえりしてあまりの痛さに起きるという始末でした。 それぞれ内容も見る位置も客層も違って、同じ場所なのに違うところで見ているかのようでした。フィッシュマン ズでは内側からわきあ…

PINK PaNKアーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 2002/06/07メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (74件) を見る「Transient Happiness」のイントロが印象的で、昨夜流れてきた時に「この曲聞きたかった!」と…

DOPING PANDA 「Tour05“High Pressure Time”〜ONE-MAN-SHOW!!〜」

AX三日目、今回は二階から。じっくりと見たかったことと到着が開演ぎりぎりだったことで良かったところもあったのですが、彼らのライブに関しては幾度も「下に降りたい」と思ってしまいました。それぐらい下からの熱気がすごくて、揺れていました。 ライジン…

High Pressureアーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/31メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見るライブ版を聞くだけでも楽しくなってきて、早く生で聞いてみたいと期待を…

SHIBUYA HEART ATTACK! 後夜祭

こんなに空いているAXを見るなんて初めて! という感想を抱きつつ、あれ、どこかで同じこと思ったようなと考え込んでいると、ZEPPでのmona rock caravan*1が浮かんできました。前日のフィッシュマンズの時と比べると人が全然入っていないのに、想像していた…

いかれたBabyアーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (109件) を見る帰りみちはずっとこの三曲をリピート。何度も何度も聞いても飽きなくて、聞…

after

ハートアタック後夜祭のメモは明日に持ち越し。本当は今日書いて明日は明日のライブのことを書くつもりだったのですが、あまりにショックのことが起きて思い返している気力がわきあがってきません。何しろ、このために買ったと言っても過言ではないHDDつきDV…

before

昨夜のことちらっと書きましたが、レポ的なものは皆無です。これからフィッシュマンズ展に行って、AXでハーアタック後夜祭を見てきます。メールくだされば上記のチケ渡しますのでお気軽にどうぞ。 それでは、ライブを思い出しつつ、楽しんできます。タワレコ…

FISHMANS presents "THE LONG SEASON REVUE"

開演時間ぎりぎりに原宿に着いて、AXの入り口で「譲ってください」という紙を掲げている人とこれから会場に行く人の多さに驚きました。年齢層は高めで男の人も多く、湧き上がってくるのは不思議な感情。 これから見る方や昨夜の余韻に浸っていたい方には申し…

今日は大事なライブがあるというのに眼鏡もコンタクトも忘れてしまったので昼休み中に池袋まで出て、眼鏡だと時間がかかるのでコンタクトを購入してきました。そしてそこで担当してくれた眼鏡のお兄さんがプラン9のゴエさんに似たフレームと風貌をしていた…

思い立った日はメモすることが多かったので、電車に揺られて昨日のことを思い出しつつ再び考え込んだ、CDJのことを。みなさんスケジュールをたてていて、それがとても楽しそうだったのでビフォーアフターを比べるためにも記しておくことにします。 29日はソ …

「SHIBUYA HEART ATTACK!」

とりあえず見たものを。 ザ・ガールハント→エビタイガー→古里おさむ→ザ・クレーター→コーチガリー→goodbye blue monday→高森ゆうき→BLUE SCREEN MUSIC→the ARROWS以下、箇条書き。疲れているため流れのままに書きます。・最初のガールハントは大盛況で、後ろ…

今日はこれからSHIBUYA HEART ATTACK!へ行ってきます。いつまでたっても渋谷で迷うため、地図を片手に挙動不審となっている人を見かけたら、「あの、もしかして?」と話しかけてください。どこまででも着いていきます。 予定では、ガールハント→パウンチホイ…

一言メモ。音速ラインの「逢瀬川」がどうにも気になっていて、どうして引っかかるのだろうか、黒鍵好きの血が騒いでいるからなのだろうかと思っていたら、電車に乗っている時に思いついて合点がいきました。大サビの部分が未来玲可の「海とあなたと物語」の…

情報がざっくざっくで見たいものが盛りだくさんあるのに忘れてしまいそうなので、今のうちに記しておきます。 ライジングサンのブラックホールでも開催された、それぞれの面白映像を持ち寄ってみんなで見るというイベントがスチャダラ主催で行われるみたいで…

そしてアロウズの掲示板にて素敵すぎるイベント*1を発見してもだえています。火曜はフィッシュマンズがあって大変なことになっていそうなのに、一部は物理的に行けませんが二部の面子が! 前回ほとんど聞けなかったポメラニアンズのザッキーさんにmonaの行さ…