今日は大事なライブがあるというのに眼鏡もコンタクトも忘れてしまったので昼休み中に池袋まで出て、眼鏡だと時間がかかるのでコンタクトを購入してきました。そしてそこで担当してくれた眼鏡のお兄さんがプラン9のゴエさんに似たフレームと風貌をしていたので、よく見えるようになった目で何度も確認してしまいました。どこのフレームだったのか聞けば良かった、と会社に戻る途中のバスで少しの後悔。
新しいコンタクトはよく見えて、見えすぎるのでちょっと違和感があります。考え事などをする時には意図的に焦点をずらしたりするので、見えすぎると視点が定まってしまうので考えに集中できなくなってしまいました。考えたこと、それは今日のフィッシュマンズのこと。あとは明日、AXに行く前に記せたらなと思っています。