ライフ・アクアティック [DVD]

ライフ・アクアティック [DVD]

ながら見している場合ではありませんでした。うっかり見逃したシーン多数、小ネタもさらいきれずに大変もったいないことをしてしまいました。ちょっとした遊びがちりばめてあったり、本気なのか冗談なのかわからなくて、でもその中にさりげなく本音が入っているのにそれさえ茶化しているようなところがあって、思わずにやにやしてしまった部分もありました。ちゃんと見てればもっと楽しめたかもしれないだけに、集中のばらまきっぷりに反省。それでもラスト部分にかけては引き込まれるものがあって、駄目おやじっぷりが散々描かれていたビル・マーレイの表情にハッとさせられたり、一つ一つの細かいところまでのこだわりや色彩の豊かさに目を奪われました。しかも音楽も良くて、サントラが欲しくなってしまいました。
ああ、もっとちゃんと見ておけば良かったです。なので数ヵ月後か、また記憶が薄れてきた頃に見たいと思います。