「芸能人丸秘実家クイズ」

見たいものがありすぎるのでザッピングしながら深夜番組を見ていたのですが、とあるシーンで思わずリモコンを落としてしまいました。「芸能人丸秘実家クイズ」という、内容は番組名そのままのものなのですが、そこに出演者がとある芸能人のご両親にお茶や果物をもらっていて、お話をしながら食べたりしていました。おぎやはぎの矢作さん、柿を手にとって口に運んでいたのですがすべって落下、もう片方の手でうまくキャッチ! その間も会話は進んでいくのですが私は彼の手が気になって気になってそこばかり見ていたら、まず柿を何事も無かったように口に再び入れ、ティッシュか何かで果汁のついた手をふくのかと思いきや……ぺろぺろと、ぺろぺろと何度もなめていました。あまりに普通にやっていたので、なんだか見ているこちらが悪いような気分になってしまいました。人の話を聞きながらぺろぺろ、うなずきながらぺろぺろ。ねえ、だってぺろぺろですよ、ぺろぺろ!