何だこのメモの多さは、と思うぐらい普段自分がどれだけ隔離されているのかを思い知らされました。パソコンがない生活って意外に不便です。クルテク関係、またもCUKR[ツックル]編集日記で知りました。またしても土曜、でも時間的には行けなくもない。でも多摩、どどどどうしようと悩む時間はまだたっぷりと。

TAMA CINEMA FORUM 特別企画 『クルテク』上映会とチェコの絵本展☆
♪世界中で愛され続けている"もぐらくん"のアニメが、多摩に初登場♪

クルテク』はチェコ語で"もぐらくん"という意味で、1957年にアニメシリーズとして制作されて以来、かわいいもぐらとその仲間達のおり成す世界観が魅力でチェコでは、国民的人気アニメとして愛されています。また、アニメを元にした絵本も世界20カ国語以上で翻訳され、ロングセラーと
なっています。
今回は『クルテク』シリーズに加え、同じズデネック・ミレル監督による、他のシリーズ作品を加えたアニメーション上映と、レンコーポレーションhttp://www.ano-web.com/ 協力のチェコ絵本やグッズの展示販売も行います。特に『アオネコとお友達』(本作品のみ字幕)は、首都圏初のお目見えであり、ファン待望の作品です。
<後援:多摩市教育委員会
♪上映作品♪
1.イモムシくんは大スター  17分
2.月のおはなし       14分
3.もぐらくんとみどりのほし 8分
4.もぐらくんとキノコ    5分
5.もぐらくんはえいがスター 29分
6.アオネコとお友達 13分(字幕付き)

♪日時♪ 7月2日(土)※各回共に、1〜6までの作品が全てご覧になれます。
☆1回目 11:00〜12:30 ☆2回目 13:30〜15:00
☆3回目 16:00〜17:30 ☆4回目 19:00〜20:30
※各回先着50名様にお菓子のお土産つき!!

♪上映場所♪
多摩市永山公民館ベルブ永山内5階にある「ベルブホール」
京王相模原線永山駅・小田急線永山駅下車、徒歩2分
http://www.tamaeiga.org/festival/program/map.html

♪入場料♪
当日:大人(高校生以上)1000円 子供(4歳〜中学生)500円
前売:大人のみ900円 インターネット予約 http://www.tamaeiga.org/ にて受付中。
(当日会場で、前売り額にてチケット引渡し)