ライブの力ってすごい、その2。タワレコに寄ってpop chocolatの「虹色ファルセット」と自由人の「世界のはじまり」と「シンカオン」を思わず試聴。BAZRAは次の機会までお楽しみとして取っておくことに。
30分という制限時間をぎりぎりまで使ってまで聞いていました。やっぱり自由人のボーカルの声が好き。ACIDMANも声が好きというところから入って、フィッシュバスケットの小野さんの声は地声が好きなところを見ると、私は低めで少しかすれた声が好みなようです。pop chocolatに関してはCDだけ聞いたとしてもたぶんひっかからなかっただろうと思っているので、そこで彼らが演奏をしているということとその音が自分の耳に直接響いてくるという事実が私にとっては結構重要な要素なのでしょう。音楽に関してはあまり好き嫌いはないため、意外と惚れっぽいのかもしれません。