『イングロリアス・バスターズ』

やっぱり爆音を体感したい!ということで、吉祥寺まで。後になってあれもこれも見ておくべきだったと後悔していたので、思いついたままに劇場へ行って無事整理券を手に入れることができました。
結構長時間の作品だったのに、中だるみを感じることはなくテンポ良くどんどん進んでいって、緊張感がずっと続いているので集中も途切れることがありませんでした。前方に座ったので音がものすごく響いてきて、銃声に毎回驚いてのけぞってしまったのは仕方ありません。ぎりぎりの中での会話劇、それほど残虐なシーンもなかったのでスクリーンから目をそらすことはほとんどなく、ハンス大佐の魅力にくらくら。爆発シーンの迫力もすごく、音がびりびりと空気を震わせるところまで体感できました。DVDで見るのとは全く違った印象を抱いたと確信できるので、劇場で、爆音で見ることができて良かったです。
気になっている方は是非劇場で、爆音で作品を体験してみてください!