WALKABOUT 美しき冒険旅行 [DVD]

WALKABOUT 美しき冒険旅行 [DVD]

以前*1にて触れていた作品をとうとうレンタルしてきました。内容は期待を裏切らなく美しいものでした。演出された作品ではあるのに時折まぜられる野生の動物たちの映像にはドキュメンタリーぽさも感じ、現実と虚構とがまざりあい混乱させられるような感覚も抱きました。さまよった後の顔の汚れ方がとてもリアルで、少女が最後までシャツを洗って人目を気にするところもプライドを感じました。
その彼女がとても色っぽくて、少女の妖艶さが幻想的な映像と妙に合っていました。自然の厳しさや一つの動物としての人間の弱さなども描かれていたのですが、少女と少年のぎりぎりの関係を見て切なくなるばかりでした。