昨年から恒例行事にしようとしたことで、睡眠を削ってひたすら頭を使う羽目に。自業自得だと思いながら、なんとか完成させて一安心しました。
今日で少しの間お世話になっていた派遣の仕事が終わり、ということで何もないまま過ぎるだろうと思っていたら、社員さんの中でも退職なさる方がいたため、おこぼれで花束をもらってしまいました。
単純作業しかしていなくて、学んだものもその会社独自のものなのでこれから役に立たないことなのかもしれませんが、大きな大きな会社で働いたことのなかった私は、良い経験をさせていただいたと思っています。IDカードがないと部屋に入れないのは、映画の世界だけだと思っていました。
最初は人が多すぎて酔ってしまう部分もありましたが、一フロア内にいくつものグループがあり、それぞれに色があって、ほんのわずかな間しか関わっていない私に対してもあたたかな拍手を送ってくれたみなさんに、感謝したいです。今まで小さなところしか行ったことがなかったので、大きな中の仲間の団結力を、良いなあと思いました。そして最後の休憩には、行こうと思っていたスープストック。