「エレキコミックショー」

いざ引き換えようと思ったら有効期間が過ぎていて、キャンセルが出やしないかとロッピーを毎回しても予定枚数終了画面が変わることはありませんでした。前回はそれほどではなかったと思うのにこの人気、一体何があったのだろうと首を傾げていました。次の日のsmall talkは仕事が入ったために行けなくて、当日券でも良いから行こうと思っていました。
想像していたよりも少なすぎず多すぎずで、立ち見を心配してはいましたが後ろの方の席にきちんと座ることができました。そしてワーキャーなしのショーが始まりました。適温な感じがとても心地良いです。
テーマはあらかじめ決められているのかもしれませんが、フリートークなのに面白いのなんのって。温泉やデカレンジャーなど、話す人によってこうも違ってくるのか、となぜか感心したりもしました。忍者が経営しているという一風変わったお店に谷井さんが行ったと話していて、入り口から座席につくまでの道中話をしていたのですが、そこでちょいちょい入ってくる今立さんがバニーボーイに見えて仕方がありませんでした。話の腰を折る折る、面白がって言葉を挟んでくるところに何度も笑ってしまいました。
以前から出ていたバスツアー、これもきちんと発表になり、申し込み用紙も配布されました。ショーなら一人でも不安にはなりませんが、でも誘ったところで友達が来てくれるはずもなく、楽しそうな話を聞いてむくむくと欲望だけを膨らませていました。万博のせいか値段が一泊二日ものではありえないぐらい高くなっていたことも躊躇している原因の一つです。
最後にさらっと発表された、音楽の方のライブ、エレキな春。こちらは迷うことなくチケットを購入してしまいました。メガネナイトに一人でひっそり行こうかと思っていたので、その日は大変なことになりそうです。