君は永遠にそいつらより若い

君は永遠にそいつらより若い

「つ」
これもいわゆるモラトリアルもののくくりに入るのかもしれません。大学生の女の子の鬱屈して醒めて乾いた心情描写、上手く折り合ってゆく友人との対比、そして事件、回収されるささやかな伏線。偶然なのか、こういう系統の作品に出てくる女の子の性格が似てしまっているのは、現実がそうだからなのか性格上書きやすいからなのか気になるところです。ちょっと変わっている女の子や、普通に振る舞っていながら中身はそうではなかったりする子自体がジャンルの一つになってしまっているという矛盾を孕んでいて、インサイダーが続いたら次にどんな傾向が出てくるのかなと考えてしまいました。