■
「空中キャンプ」さんの企画に今年も参加したいので、劇場で見たものメモ。今年からWEBアンケートに切り替えたようなので、参加される方はご注意を。
ちなみに私は明日見に行くものを三分の一に入れる気満々なので、今のうちに他の二作品について悩んでおきます。
(追記。やっぱり一本は三つに入りました。ハネケ監督の『白いリボン』。見たあとにどんよりするので人におすすめは決してできませんが、私はとても好みの監督です。)
1/15 『ミッシェル・ガン・エレファント "THEE MOVIE" 』
1/17 『かいじゅうたちのいるところ』
1/31 『Dr.パルナサスの鏡』
2/1 『フローズンリバー』
2/3 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
2/24 『サベイランス』
3/1 『戦場でワルツを』
3/12 『(500)日のサマー』
3/19 『NINE』
4/9 『ソラニン』
5/1 『プレシャス』
6/1 『The Anchorage』
6/2 『パーマネント野ばら』
6/4 『イングロリアス・バスターズ』
6/20 『アウトレイジ』
6/20 『シーサイドモーテル』
7/5 『SR2』
7/5 『踊る大捜査線』
7/23 『借りぐらしのアリエッティ』
8/11 『闇の列車、光の旅』
8/11 『ぼくのエリ 200歳の少女』
8/25 『カラフル』
9/13 『カティンの森』
9/15 『告白』
9/22 『ミックマック』
? 『トイレット』
11/1 『マザーウォーター』
11/10 『裁判長、ここは懲役四年でどうすか』
12/1 『冬の小鳥』
12/15 『毎秒[24]の真実』
12/16 『タイム・オブ・ザ・ウルフ』
12/22 『白いリボン』
12/28 『Ricky』