起きたり眠ったりの繰り返しでいつまでも頭がすっきりしないまま。いつもはぐっすり寝られるはずなのに、眠りが浅いままだったのは見たい夢があったから? それでも向き合わなければならない現実があるので、黒猫まで荷物を取りに行って「FAB CLIPS2」を流しながら作業していました。もちろん集中なんてできません。まどろんで起きてはまた机に向かい、猫に噛み付かれて転寝から起こされてはまた作業の繰り返し。夜にライブの予定があったので頭を切り替えられたのですが、何もなかったらどうなっていたのやら。
一番大切なことをここに書いていませんでしたが、先月から猫を飼い始めました。外猫は二匹いますが家猫は三年ぶり。いろいろあって友人は兄妹で二匹、血はつながっていないけれど私も同じ病院で預かってもらっていたオス猫を一匹もらいうけました。猫について書き出したらとまらなくなるのでまた追々。