年忘れだよ!キングオブコメディのロフトでトークライブ2009

まるで夢のよう……何せゲストの一発目がチョップリン! まさかこの組み合わせを見られるとは思っていなかったので、相当テンションが上がってしまいました。
詳しいレポートは他の方が挙げてくれているようなので、個人的に気になったところだけメモしておきます。
閉じる前に、来年四月、ついについに単独! と強く記しておきます。

・ロフトの注文システムがハイテク化していてびっくり
・今野さんが借りものみたいな言い方で「みたいな」連発
・今野さんの出演していた舞台、評判が良かったのにソフト化はされない
・本番中すっ転んで、何だか痛いと思って後日病院へ行ったら半月板損傷
・あまりに暇すぎた高橋さんは一週間ファミレスで猛勉強して一級船舶の免許を取得
・そこで知り合った人から南極の捕鯨の話を聞く
・こ、こ、今野さんがつぶやきを始めている!
・極楽の加藤さんがラジオで紹介していた『アンヴィル』を高橋さんも薦める
・ロフトが初めてのチョップリン
・四人全員がアルコール、今野さんが飲んでいるのを見るのは初めて
・ナイキスニーカーのエアの部分から下が外れて、モルタルでくっつける小林さん
・二組目のゲストは金曜に見たばかりのたんぽぽ
・二人とも声が良い
・趣味、川村さんはきのこ、白鳥さんは鉄塔

メモしたらきりがないほど盛りだくさんの内容で、舞台もあったのでネタもたくさんあるし、チョップリンとも雰囲気が合ってちょうど良いし、たんぽぽもお酒が入ってキングの二人が笑いっぱなしだし、あっという間でした。さらに、最後のところで単独をやるということを言ってくれたのでテンションが上がりまくり。待ち望んでいた人は多いと思うのでチケットを取るのがなかなか大変かもしれません。それでも何とか行きたいです。贅沢を言うならば、チョップリンも東京でライブをやってもらいたいです。喫茶店ライブなんて行きたくてたまらないのに、どうして関西のみなのか……。