サカナクション「“FISH ALIVE” 30min., 1 sequence by 6 songs - SAKANAQUARIUM 2009 @SAPPORO」

滅多に使わないストアを利用したのは、ここでしか販売していなかった上にライブ音源だったからでした。サカナクションはライブバンド……と言ってしまうと語弊があるのですが、ライブで発されるエネルギーと吸引力がものすごくて、体感してこその世界でもあったのでライブ盤が出てくれることを楽しみにしていました。「セントレイ」に収録されていた「夜の東側」のライブ音源も良かったので期待していたら、求めすぎたのでそこまではいかなかったのですが、ステージ上の熱量を思い出してテンションが高くなってしまいました。音源は音源として練り込まれている面もあってキャッチーな「三日月サンセット」などは収録されている方がお気に入りなので、ライブと音源と両方楽しめるのはありがたいです。
さて、そして困ったのはライジングサン。NANO-MUGENに行った友人からとても良かった良かったという話を聞いてしまったので余計にユニコーンサカナクションか迷ってしまいます。