ONE NIGHT STAR

ONE NIGHT STAR

一つひとつじっくりと聞いていきたいので、今日の音楽はアロウズ。シングルなのに四曲入りで、リミックスがあるもののライブ版では二曲も収録されているのでとてもお得でした。ライブの熱気がそのまま伝わってくるような、テンションを上げさせられる「ナイトコール」→「JIVEJIVE」の流れが収録されているので、少しだけさみしい気分になりながらも生だとこういう音だったのか、と落ち着いて聞くこともできました。
「ONE NIGHT STAR」はひたすらダンスダンスというわけでもなくて、メロディーと詞にさりげない切なさが込められたものでした。どかーんと来ることはないのですが、ふとした時に聞きたくなるような、白い息と高い空が似合う曲。「レディグランプリ」もミディアムテンポで身体を揺らしたくなるようなもので、テンションだけではないアロウズの良さが引き出されているようでした。