• 朝、スパイラルを聞きながら不安と喜びとを織り交ぜて歩いていたら春のにおい。ここ数日のあたたかさのせいか、いつもはもう少し遅くなってからふわりと香ってくる花のにおいが、二月というのに運ばれてきました。秋は金木犀、春は沈丁花の香りがただよってくると、胸がいっぱいになってしまいます。
  • VIRONでパンを買って明日からダブルポイントなのも構わずタワレコでCDを手にして、春ものを買う時間はなかったのですが劇場に行ってスクリーンと対峙できたので、とりあえず膨らんでいた欲は落ち着いたようです。
  • 明日は久しぶりに歌声を弾き語りで聞くことができるイベント*1があったので、たくさんのイメージをもらえるだろうと密かに楽しみにしていたのですが、どうも行けない確率が高くなってしまって、よりいっそう聞きたくなってしまいました。