『ウール100%』*2

どうせレイトだからゆるい感じだろう、キャストも岸田今日子さんと吉行和子さんだからくすっと笑うようなものだろう、と思っていたら大間違い、軽い気持ちで見に行っていたらかなり面食らってしまいました。途中、アニメーションなどでも結構えぐかったり神経をなでてくるような描写が続いたりして、映像が綺麗だったり小物に目が行ったりしている場合ではありませんでした。謎がとけていったりして、展開が出てくると話の中でほほえましいエピソードもあったのですが重い部分もあって、想像していたよりも濃く深い作品でした、さすがレイトショー。10日の上映には辛酸なめ子さんを迎えてのトークショーがあるようなので、ちょっとした覚悟がある方は足を運んでみてください。