日々のメモというより病状報告? 今日は個人的なデフレスパイラルが起きて、これは試練なのか呪いなのかわからなくなってきているので箇条書きにして整理します。

  • 朝、目やにが多すぎて上手くまぶたが閉じられずに起床
  • 目薬しても目の違和感が消えないまま
  • 昨日よりおかしかった喉はさらにおかしく咳も鼻水も絶好調
  • 鏡を見たらうさぎなんて目じゃないくらい目が真っ赤、サウスパーク
  • 置き石騒動で電車混雑
  • 目の端に手をやりすぎてアイシャドウをしなくても朱色
  • 仕事が終わらない
  • 時間が経てば経つほどにハスキーヴォイスに拍車がかかる
  • コンタクトは絶対につけられないので眼鏡、そしてそれは一年以上前に作ったので弱い
  • 目そのものに意識を取られていたせいか水たまりへ盛大につっこむ
  • ダブルポイントまで我慢していた、実は一番楽しみだったsgt.のアルバムが在庫切れ
  • 時間がずれていれば少しは聞けるかもと思っていたANAのインストアライブがメレンゲワンマンと同時刻に開始と整理券に記載

帰りの電車の中で目を閉じながら、もしかしたらこの尋常ではない赤さは結膜炎ではないのかという可能性に突き当たりました。風邪ぎみで抵抗力が弱ってこうなったのか、それとも目から全身にウィルスが広まったのか、どちらなのかはわかりませんが、全身が何らかの菌にやられていてへとへとです。何がつらいかと言うと、目を閉じてもまぶたのうらに違和感があるので眠ってもまた目やにが多くて起きてしまいそうな気がするからです。これはウォークマンの呪いなのかどうか、まだ全然操作に慣れないiPodで曲を聞きながら修理に出された四角い機械のことを思い遣りました。
明日起きたら白目真っ白、声もクリアー、お鼻スースー、頭すっきり、なんてことになっていると良いなあ。