POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2006!!!!〜Now is the time!!!!!凱旋公演〜

時間があったら代々木公園で開催されているタイフェスに行っておいしそうなものをほおばろうかと思っていたのですが、よくよく考えてみると民族料理が苦手だったことに気がついて遠くから聞こえる音楽に耳をすませつつAXへと足を運びました。ポリはCDJ以来(よくよく考えてみたらボラポリで見ていました)で、昨年のライジングサンのライブが本当に楽しかったので凱旋公演できっと盛り上がりもすごいのだろうな、ということを予想しながらもポリスウェットのタオルがもう売っていないことに落胆の色を隠せませんでした。


長きにわたって行われてきたツアーの最終日、ということで曲は「Now is the time」からのものが多めで、さいたまでやってくれたピコピコハンマーで叩く曲など昔の曲はあまり演奏されませんでした。そのことに昔から好きだった人はどんな感想を抱くのかな、なんて邪推しながらも曲が鳴れば自然と身体が動いているし、むわっとくる汗のにおいがすごくて久しぶりに床が揺れるライブを体感しました。密集したライブハウスと大きな箱で選曲やパフォーマンスが違ってくるのは当たり前のことで、それぞれに良さがあってどちらも味わうことのできた私はしあわせものなのかもしれません。
相変わらずカヨさんはとてもかわいらしく、フミさんの歌声も不安定ながら聴くことができて、ヤノさんのドラムさばきもハヤシさんがちょこちょこ動いてくれるおかげで見ることができました。楽しかったのは楽しかったのですが、DVD化されるということがあってなのかちょっと消化不良かなと思うところもあったので、さいたまでの対バン再び、というスパルタのツアーにて違った楽しみ方をしてみることにします。
それと、オレンジの新衣装が初お披露目されたのですが、どうにもこうにもドラゴンボールの衣装にしか見えなくて困ってしまいました。