昨年購入した20Gのウォークマン、もう容量が一杯になってしまってしばらく聞かないものから削っては新たな音源を入れていたのですが、不意をつかれてがったんとあっさり床に落としてしまって液晶画面が見事に割れてしまいました。画面表示でかろうじてわかるのは右下部分のみで、曲名もアーティスト名もまるでわからないので、ウォークマンがちょっとした記憶力ゲームと化してしまいました。ただ新しく入れた曲は別操作で聞くことができるので、キャプストは何とか我が耳へとお届け可能に。そろそろ意地をはらずにiPodのお世話になろうかなと思っていたところだったので、ちょうど良いタイミングだったのかもしれません、と思い込むことにします。
ちなみに前日あわや大惨事というところだった仕事は、早起きして出かけてお店でやろうと書類を確認したところ締め切りが火曜だと判明、素敵な勘違いのおかげで助かりつつも、その勘違いがなければあたふたすることもなかったので自業自得には間違いありません。