人生 ナゴムコレクション

人生 ナゴムコレクション

どうしようもないぐらいくっだらなくて、だけどなのかだからなのか不思議と耳に残る音。まさに「前夜」的要素がたっぷりと詰まっていて、力無く笑いながら許せてしまうというか感心してしまうというか、本当に本当にくだらないのにまた聞きたくなってしまって、肩肘張りすぎていないように聞こえるのが良いのだろうなあ、と思いつつも電車に乗ったら音量を少し下げる小心者。
そういえばANAのインタビューを最近になってちらほらと読み始めてみたら、影響を受けたアーティストとして挙げられていたのが人生や電気やスチャダラやソウルセットで、なんだそうなのかとものすごく納得してしまう部分がありつつ、また一つ繋がってしまったと驚いたりもしました。