Nordic Forest

Nordic Forest

アチコさんの柔らかく含みのある声に、ライブで聞いたよりも少し乾き気味に思える楽器たちの音。記憶が曖昧になってきているので定かではないのですが、「居酒屋」と聞こえた曲は「fly SOME lie」だったのかもしれません。あ、と反応してしまう部分があったのでおそらくそのはず。
頭を空っぽにしていたせいか、ふとした瞬間に曲が持っている景色に取り込まれそうになってしまって危ない危ないと浮かびかけた情景を打ち消して音を素直に聞いていました。そしてその後頭がこんがらがらないようにとメレンゲの曲をいくつか巡らせて矯正、そういえばアチコさんの参加しているKARENというバンドの曲はまだ音源化されていないらしいのでライブにも行ってみたいです。
さらにぼんやりと一昨日のおフジさんのライブのことを思い返してみて、新曲がしっくりこなかったのは、二曲目の方に英語が入っていたからなのではないかという可能性に行き着きました。ドラムのドコドコ音で聞き取ろうにもなかなかできなかったのですが、確かサビ部分に英語が来ていたような気がして、今までフジはジョンレノンのカバー以外でちゃんとした英詞が入ったことがなかったから志村さんの歌う英語に違和感を覚えてしまったのかもしれない、という結論が導き出されました。それが正しいのかどうかはDVDを見るまで、もしくは何かの番組で放映されるまでわかりません。