フィッシュマンズ良すぎて少し泣いてしまいました。そして今はエレキと宮沢さんなどのにスチャダラも出るというので並んでます。一時間ぐらい待ちそうで、真心はあきらめるしかなさそうです。見たかったー!


まだ帰らないので二日目をメモ程度に。
一番楽しみにしていたソウルセットはビッケがやたらと歌詞間違えて、重要なところを飛ばしていていたので、三年前ほどの衝撃はありませんでした。イントロが聞こえてきた瞬間ちょっと泣きそうになっていたのにそこ間違えるなよ!と何度思ったことか。
そしてフィッシュマンズ。レジャーシートの間の通路の見晴らしの良い場所で見ていたのですが、中に入れば良かったかもと後悔。本当に、本当に良かったです。一曲歌って次のボーカリストを紹介していて、原田郁子ちゃんからハナレグミ永積さん、UAときて忌野清志郎フィッシュマンズを見にサンステージへ戻る途中、アーステントのライムスターをちら見していたら雨上がりの夜空にが流れてこちらにも忌野清志郎が登場していて、そのパワフルさに驚きました。
音楽が持つ力というものをまざまざと見せつけられて圧倒されながら、ここに来て良かったと何回も思いました。

しかし音楽よりも笑いをとってしまったのが宮沢さんの時間。何をするのかと思ったらロフトプラスワンでやっているような、お互いに持っているテレビのおもしろ映像をみんなで見ていくものでした。外からは音楽が流れこんでくるのに、狭い暗い下にワラがしきつめられているような空間に座りこんで騒音おばさんや徹子ポロリなどの映像を見てゆるゆるとした時間を送っているのもそれはそれで楽しかったです。ちなみにエレキはトップバッターで営業用、と自分たちで言いながら演劇部のネタをやっていました。今立さんはすでにできあがっていたようで、踊りにもみがきがかかっていました。