衝動って怖いです。ライジングサンへ行くにあたって目の悪さはどうしようと悩んでいて、普段ライブへ行く際には眼鏡をかけてはいるのですが、安物なので鼻に筋が残ったりして心配でした。長時間なので疲れるだろうし、もしかしたら外れて落ちて台無しになってしまうかもしれない。だからといって裸眼だと最近視力ががた落ちなので曲でしか誰なのかを判断できなくなってしまう可能性もあって、あんなに、あんなに拒んでいたコンタクトを作ってしまいました。
眼科の先生が日テレの羽鳥さんと本間しげるさんを混ぜたような感じの人で思わず何度もチラ見をしてしまい、その人の手で私の目に異物を入れてもらいました。違和感はあるものの思ったよりもレンズはやわらかく、痛くはありませんでした。たまにしか使わないのでワンデーアキュビューのディファインにしてみて、実際にしてみたら瞳が本当に大きく見えてびっくり。ただ私の瞳は少し茶色がかっているので、茶色の瞳の外側に黒いものが縁取っているという不思議なことになっていました。