船岡温泉

二度目の船岡温泉。服を脱ぐときに爪をひっかけてしまい、結果生爪をはぐような形になって、でもそれを誰に言うこともできないで悶絶。
一日ごとに男湯と女湯が入れ替わるらしく、昨日とは反対になっていました。今回は露天風呂がヒノキ風呂となっていて、終バスの時間を気にしながらもゆっくりしてしまいました。近所にこんな温泉があればなあと思いながら30円のドライヤーで髪の毛をかわかし、コーヒー牛乳は売り切れだったので、普通の牛乳をごくごくと飲み干しました。
終バスに間に合ったもののホテル近くの停留所には行かないとわかって焦りましたが、必死でバスの路線案内図を頼りに歩いて歩いてたどりつくことができました。