銀閣寺〜知恩院


銀閣寺を出たところで素敵な偶然にめぐりあって目がさめつつ、まだ桜がほとんど咲いていない状態の哲学の道をゆっくり歩きました。まだまだつぼみの桜は寒さに開花する様子もなく、一本だけ咲いている木は大人気。私の携帯は異様に画像が荒いので、一応撮ったものの何がなんだかわからないものになっていました。
南禅寺も通って三門で昼寝でもしようかと思ったものの寒さに耐え切れないだろうという結論に行き着いて我慢、中に入らず門の下でゆっくりして後にしました。
少し迷いながらも知恩院まで行き着き、そういえば近くに一澤帆布があったと記憶をたどって行ってみたところ、珍しくきちんと到着。物欲に負けそうになりながらも立ち読みで見つけた別のカバンを買おうと決めていたので振り切るように店を出ました。