sgt.「Capital of gravity」

Capital of gravity
ワンマン前に間に合って良かったです。最初は聞いていて、前回のがものすごくかっちりしていて好みのど真ん中だったことも関係しているのですが、その流れもありつつちょっと物足りないのかなあ、何が足りないと感じてしまうのだろう、遊びもあるのにガツンとくるようなものがないのはなぜ? と疑問がふつふつとわいてきたのですが、後々CINRAのインタビュー*1を読んで合点がいきました。ギターの締める位置がかなり大きかったので、その色の出し方が以前より変わったことで慣れなかったようです。ギターによって幻想的な空間作りがされていた、というところを読んで「そうかー、前のように翻弄される感じが少なくなったのはギターだったのかー!」と大いに納得しました。ただ、だからといって今のsgt.が好みからズレてしまったというわけではないので、ワンマンではどのようになるのだろうかとわくわくしながら待ち望んでいました。

それと、タワレコ行った時にsgt.のところにおそらく別バンドで同名のsgt.の音源があって同ジャンルのところの隣に一緒に置かれていると紛らわしいので、何とかならないのかなあと思っているのですが、実は別ではなく同じなのでしょうか。でもメンバー構成も違っていたし、でも過去のかもしれないし、検索しても出てこないので、他の店舗でも確認してみる必要がありそうです。