残暑見舞だよ!キングオブコメディのロフトでトークライブ

登場時のお客さんのテンションもいつもと同じ感じでキングのトークライブだ、と実感しました。ゲスト一組目はウクレレえいじさん。割とイベントで見ているので知っているネタが多くインパクトはありませんでしたが、ゆるい笑いが力を入れすぎず見られて良かったです。二組目は鳥居さん。かわいいなあかわいいなあと微笑ましかったです。今野さんは鳥居さんに乗っかる側、高橋さんは一応つっこんでみる側という構図ができていたところも面白かったです。前回のもう中学生ワールドにも乗っかっていって馴染んでいた今野さんは、鳥居さんだと戸惑いもあったらしく時折不安そうだったのが印象的でした。
キングだけのトークで高橋さんがドラクエをやっているという話になり、すれ違いもしているとのことだったのですが、自分のDSを後で開いてみたら高橋さんらしき人が宿に来ていました。名前と誕生日が一致していたのでたぶん合っているとは思いますが、別段メッセージがあるわけでもないので言われなければわからなかったです。それに対して今野さんがはまっているというサファリへ行って写真を撮るというゲーム(たぶん「AFRIKA」)は、前にラジオで極楽の加藤さんが話していたものなのでおおーと一人興奮してしまいました。
今野さんの舞台の関係で次回はその舞台が終わった後、十一月頃になるとのことですが、トークライブよりも単独を、単独を!