spring has come! と書いたのは昨年だと4月4日にメレンゲを聞いた時のこと。
朝、お気に入りの路地裏を通り抜けると、キンモクセイが秋を実感するのと同様に春の存在に気づいてしまう花のにおいがぷうんとただよってきました。においには敏感なのに毎年名前を調べては忘れてしまう、小さめでいくつもあって外側が赤紫、内側が白の花。もう少しにおいが強くなるまで今年は名前を調べずにおこうということで、来年になったらまた忘れてしまうであろう花は香りだけ認識しておくことにしました。
よくよくスケジュールを見てみたら、手持ちの紙様を送ってしまったら明日に新たな紙様が届くまでの間、出稼ぎ仕事が終わったらフリー! ドフリー! という事実に気がついてしまって浮かれて、朝に春のにおいを感じたのも、私に新春がやってくるという予兆だったのかもしれないとウッキウキ。浮かれるあまり、エレキ単独を当日券で見ようという計画を忘れてしまうほどでした。
完全にフリーな日はやってきそうな感じがしないので、とりあえずは一区切り。私にもようやく新年がやってきました。2009年、今年もよろしくお願いします。