SLY MONGOOSE「MYSTIC DADDY」

MYSTIC DADDY
待ちきれず火曜にタワレコへ。メジャー第一段の作品なのに割とおとなしめというか暗いというか、地下へ地下へといっているのかなというのと、最初のうちは笹沼さんが控え目だったのであれあれーと思っていたら、その数曲は特典についていたデモでした。本編からは笹沼さん節がしっかりと聞けて、前作よりはテンション低めで一曲でかっさらっていく、なんてことはありませんでしたが、これまた不思議なことに聞けば聞くほどに引き込まれていっています。リズム感がないので拍が取りにくい曲もあるのですが、そんなことはおかまいなしにスライでマングース! 卓球アレンジのものは遊び過ぎではないですか、と感じながらもニヤついてしまいました。ワンマンの予定はないみたいですが、ザンジバルエクストラでたっぷりと聞かせてくれると思うので、今から待ち遠しいです。