『ラースと、その彼女』*2

昨年最後に見ようと思っていた作品がこれで、間に合わなかったためそれでは今年最初に見ようと決めていました。池袋まで出てしまったが最後、今日はまだ紙様の相手をしなければならないはずなのに、タワレコを出たらふらふらとメトロポリタンへさまよいこんでしまいました。
内容としては「彼女」をぬいぐるみやペットに置き換えたら普通の感動ものとして受け取ってしまったのかもしれませんが、彼女が彼女である様子が環境を含めて愛に満ち溢れていて、くすくすと笑いながらも最初は滑稽だった状況に私自身も馴染んでいました。
見終わった後、いとおしさが次から次へと溢れ出してきて、実態のないこの作品をぎゅっと抱きしめたくなるぐらい、内側から湧き上がってくるものがありました。私の中でまだ年は明けていませんが、最後でも最初でもこの作品を今見られて、しあわせです。

帰ってきてサイトを見たらトークショーの案内。ビアンカを見たいです、生のビアンカを是非!

ロングランヒット記念、トークショー開催決定!
1/24(土) 19:30上映終了後 せきしろ / いしわたり淳治
1/30(金) 19:30上映終了後 夏目ナナ
1/31(土) 19:30上映終了後 辛酸なめ子 / デハラユキノリ
場所:(3回ともすべて)渋谷シネクイント
※すべてのトークイベントに、主演女優のビアンカが参加します。