エレキコミック第16回発表会「Garlic」

ソフト化されそうなので内容にはあまり触れませんが、久しぶりの発表会は相変わらずくだらなくてエレキらしいものでした。今まで大体終盤に見ていて完成されたもの、というより遊びがたっぷりなものに慣れてしまったところがあったせいか、少々かたいかな、という印象があったのは二日間で四公演だったため仕方がなかったのかもしれません。馬鹿ばかしいものもあったり少し痛いものもあったりラジオネタに関連するものもあったり、そしてやっぱり一番笑ってしまったのは映像ネタでした。ラジオネタに関しては話だけではなく実際に映像で見てみたいなあと思っていたのでありがたかったのですが、おもしろさから言えばラジオの方でした。
今立さん大活躍の映像ネタは、サウナから出た後の水風呂で口をあける感覚はとてもよく分って何度もうなずいてしまって、身体が冷えてくるとのどの奥から出てくる息が冷気をともなって出てきた時のことを思い出してしまいました。
くだらなくて笑える、でもちょっと苦くて切ないようなエレキのライブは生で見てこそなので、また近いうちに見たいです。第二回の修学旅行が開催されるようですが、それだけではなく是非ライブを!