相対性理論「シフォン主義」

シフォン主義
あーもうなー、これなー、わかる、わかるよ! という言葉でお察しください。試聴した時はそれほど気にならなかったのに、きちんと聞いてみたら、色々な人が虜になってしまう理由がよくわかりました。キャッチーなメロディーラインに乗せられるのは感情とすぐに結びつかない言葉で、ワンクッションある分入り込みすぎるのを留まらせてくれるのですが、距離がある分感情に直結する言葉が出てくるとそこへ気持ちが振られてしまうようです。単語の羅列でわけがわからないと思いきや、連鎖しそうになる気持ちを、感情をぶつぶつと断ち切られるので癖になってしまうのかもしれません。そして私が気になってしまったのは、ギターだけではなくベースのメロディーラインも印象的だったからだったりします。