晦日は家でのんびり、のはずが久しぶりの友人と落ち合ってパンケーキ。たくさんの話を聞いて実用性重視の腹まきパンツをもらって、ドーナツに並ぶ人々を横目にまた今度。昨日のたぬき騒動の余韻を引きずって、同じ場所では細心の注意を払いつつ、せっかくありがたい話をもらったのだから今日も幕張へ行くべきだったのかな、とぼんやり思いました。寒いだけあって星が綺麗で、どこのお店も閉まるのが早く、眠気に取り囲まれながら一日を終えようとしています。ハッスルのお祭りが想像以上に楽しくて、笑ってはいけないは録画しているため釘付けです。
まとめは苦手なので気が向いた時にでもしますが、とりあえずは一年の締めを。今年はちょくちょく不運な目に遭って、そのほとんどは自業自得なのですが、最新の不運はたぬき騒動なので笑って済ませられそうです。良いことと言えば、友人たちと趣味とも仕事とも違うものを、それぞれの経験をいかして作り上げられたことでした。この年になってもまだやりたいことがある、というのはしあわせです。
私にとってはてなはてなであって、ブログでも日記でもない場所という認識なので、来年もきっとゆるゆると続けていくことでしょう。来年の目標は既に決まっていますが、その前に今年のご挨拶。
見当違いな解釈をしたり、時に斜めになりすぎて足元が不安定になったり、センチメンタルが過ぎたり、言葉やイメージ遊びが止まらなくなったりしましたが、付き合ってくださってありがとうございました。コメントを頂いたり反応してくださる方もいて、自分の記憶を探るためにしか存在していないのではないのかとよく思うため、テンション低く見られがちですが実は相当興奮していたりします。こっそりが基本の私ですが、これからも密やかによろしくお願いします。