映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

地元のツタヤで新作もレンタル半額だったので見たい作品がわんさかあったのですが、頭の中ではドラえもんの映像がずっと回っていて、それがどれなのかと記憶を辿ると魔界大冒険でした。あいにくDVDはすべて貸し出し中だったのですが、ビデオはあったので画質は関係ないと言い聞かせてレジまで。
あの頃は相当純真無垢だったのだなあということが嫌というほどにわかって、合理的な方法ばかり考えてしまうのが馬鹿馬鹿しくなりました。素直に楽しまなくては意味がない、と頭をなるべく使わないようにして物語にのめりこんで、浮かんでいた映像とぴったりのシーンに驚きながら手に汗握ってしまいました。石になってしまったのび太ドラえもん、そして石ころぼうしをかぶって歩くイメージがやっと現実に見られて満足まんぞく。そして記憶の中から抜け落ちていましたが、ドラミちゃんは偉大でした。